ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

utapan*について

utapan*は自家製酵母のパン屋です。

主に自家製酵母のパンを焼いています。

特に一番焼いているのはベーグル。

utapan*のベーグルは皮が薄く、むっちりしていて、中はもっちりしています。

色んなベーグルがありますが、特に好きなのは、えごまベーグルです。

数年前からテレビにもよく出るようになり、健康にいいと言われていますが、

えごまは、私にとっては昔からとても身近な存在でした。

五平餅にはえごまだれがおいしいし、祖母もえごまを作っていました。

郡上が地元が大好きな私にとっては、ごまと同じくらいの気持ちで

えごまをベーグルに入れました。

香ばしく、ぷちぷちしておいしい!!


パンの他に時々登場するのは、焼き菓子です。

なるべくバター・牛乳・卵を使わない、体にやさしいものを心掛けています。

こちらは種類は少なく、utapan*の定番ものを大事に焼き続けています。

素朴ですが、やみつきになるおいしさです^-^

a0264522_10592153.jpg

[PR]
by utapan | 2012-04-20 10:59 | utapan*について | Comments(0)
<< 山へお散歩 パンについて >>