ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

ある日の1日

パンの注文を受け、朝一にパンを焼く。

今回は、50代から80代の方の注文だったので、

自家製酵母でも比較的やわらかめのものをチョイス。

a0264522_212281.jpg


  
  500円のおまかせセット

・ほうじ茶と大納言のぱん(米酵母)

・まるぱん(いちご酵母)

・くるみぱん(米酵母)


そして、これから出かける先に持っていく、もちもちカンパーニュ♪


オーブンの様子を見ながら、小夏ちゃんで追加のマーマレードを煮る。


冷めたら、袋に詰めて、メモをつけ、出来上がり!!


母が差し入れてくれたご飯を食べ、着替えたら、

かごにパンとジャムを詰めて、

車に乗って、高速を走らせる。


着いたのは、毎週金曜日のみオープンする、友達ちえさんの自宅ギャラリー。

a0264522_21103299.jpg


a0264522_2111053.jpg


ちえさんと話したり、お客さんと話したり、パンを食べてもらったり。


ここに来ると、初めて会ったお客さんともすぐに友達になれる。

ちえさんがお客さんとお客さんの架け橋になってるからかな^-^

そのあったかい雰囲気が、みんなをリラックスさせてくれるのかも。


いっぱい話した後は、ウッドデッキに置いてあるハンモックで、

a0264522_21144476.jpg


ゆったり♪

a0264522_21154313.jpg



長々と閉店後までおしゃべりした後は、

近くの花と雑貨のお店へ!!

雑貨を見ながら、色々お話し。

エプロンの試着を手伝ってもらったり(笑)

くるみぱんをおすそ分けしたら、

お返しにって、お花を一輪下さいました^-^

ここでは、夏に良さそうな涼しげなリネンのエプロンを購入♪


心があったか、ほんわか幸せ気分でおうちに帰りました。

幸せな1日^-^
[PR]
by utapan | 2012-06-09 21:32 | 日々 | Comments(2)
Commented by aloha★ at 2012-06-11 18:47 x
うたさ~ん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
イイなぁ♡ ウチの理想の充実した一日やなぁ♪
ウチはただただバタバタな充実って感じやから(笑)
相変わらず美味しそうなパン達♡
皆様の笑顔が目に浮かぶわ~(*^^*)
Commented by うた at 2012-06-13 10:02 x
alohaちゃん、私も理想の1日かも♪
でも、もう少しのんびりした一日もいいなぁ^-^
パンは喜んでいただけたよう。
一軒、服屋さんに届けさせてもらったんだけど、
お客さんがくるたびに一口ずつ食べてもらったのよぉなんて、
言ってみえた(笑)
ありがたいです^-^

そういえば、私のメール、届いたかな?
<< 弟のお手伝い 季節のジャムとパンのセット、完... >>