ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

6月の酵母

今、使っている酵母は、

  ・冬から使い続けている郡上産の棚田米酵母

  ・3月頃から使っている岐阜県産苺濃姫のいちご酵母

  ・できたばかりのうちの畑で育てた苺のいちご酵母

  ・5月終わりにできた高知産の小夏酵母


最近、酵母の調子がすこぶる良い!!

酵母にとって心地いい気温なのも、あるだろうけど、

おうちで趣味でやっていた頃の酵母の育て方、容器の大きさから、

工房用に替えたことで、

前より、酵母がのびのびと育っている気がする。

新しい工房に慣れてくれたのかも^-^



今日もいちご酵母で食パン!!

裏庭で撮影。

母が、「バックにこの花を入れたら?」と言うので、一緒にパチリ♪

とても背が高くって、うまく撮れなかったんだけど、

今、裏庭で一番輝いてるお花、アルストロメリア^-^
a0264522_20592893.jpg

[PR]
by utapan | 2012-06-17 21:19 | パン | Comments(0)
<< にんじん間引き菜 くるみぱん >>