ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

にんじん間引き菜

畑の野菜たちがすくすく育ってきました。

種から育てた、小松菜・水菜は

そろそろ食べ頃♪

にんじんは、第二の間引き頃で、

元気でよく伸びているのを2本ずつくらい残して、

あとは間引きます。

とりあえず、食べれる分だけ収穫!!

a0264522_8511282.jpg



さぁ、間引いたにんじん菜はどうしよう・・・。

第一の間引き頃で、天ぷらやおひたし、炒め物はしたので、

今回は、違った使い方をしてみたい。

そうそう、パンも焼きたいな♪

色々調べてみた。

 やってみたいこと 

     ・干して保存
     ・冷凍して保存
     ・にんじん菜とじゃこのふりかけ
     ・にんじん菜スコーンかクッキー
     ・にんじん菜と納豆のかきあげ
     ・にんじん菜とチーズとベーコンのパン
     ・にんじん菜とツナの炊き込みご飯   

欲張りかしら・・・^-^
[PR]
by utapan | 2012-06-19 10:14 | 日々 | Comments(0)
<< にんじん菜とじゃこのふりかけ 6月の酵母 >>