ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

7月の酵母

続々と夏の酵母が仲間入り‼

まだまだ元気な冬の酵母の柚子に、
そろそろ終わりを迎える苺酵母、
6月に仕込んだ青梅酵母に、
この間、朝市で見つけたブルーベリーで仕込んだ酵母も♪
そして、うちの畑で収穫したミニトマトの酵母も発酵中‼

夏は楽しいo(^▽^)o

a0264522_0564448.jpg

[PR]
by utapan | 2012-07-27 00:49 | 酵母 | Comments(6)
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-07-27 22:21 x
私もワクワクしちゃいますよ~。
ブルーベリーちゃん、トマトちゃん、青梅ちゃん、よろしくね。

本日、念願の糸cafe玄麟へお邪魔してきました。
ゆっくりお話が出来て、町屋でゆったりさせて頂きました。
帰りに、クルミパンと、ほうじ茶クッキー、〆てきちゃいました♪
まずは、この週末、ワクワクおいちく頂きます。
Commented by うた at 2012-07-29 13:59 x
ぷぅ〜ママさん、お買い上げありがとうございます♪
今日も納品に行ってきましたよ(^-^)/
来週はどんなパンにしようか、
元気な酵母ちゃんと相談です。
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-07-29 20:37 x
「今日も納品」う゛~~~~距離を恨みます。

ほうじ茶クッキーの一番外側の甘いお粉は、ナンですか?
子供の頃、月1回お寺さんからのお下がりだと食べた、
落雁を思い出しました。
子供だったから、あの甘あまをガッつけましたが、
今だったら無理だなぁ~
ほうじ茶クッキーの様なまぶした感じ、
とっても お上品な甘さに感じました。また、食べたいです。♪

明日のランチは、もちろん!くるみパンで~す。
Commented by at 2012-07-29 21:18 x
今日、糸カフェさんで会った、悦です
以前、頂いてから食べたいと思っていて、また食べられて嬉しい。
なかなか、郡上に出かけて行けないけれど
また時間を作って、うたぱんさんのパンを買いに行きますね

ほうじ茶クッキーも最高でした
また、お会いしましょう
Commented by うた at 2012-07-31 22:26 x
ぷぅ〜ママさん、それはきび砂糖です。
少し細かくしてまぶしてあります。
最近、お気に入りのお菓子なんです♪

ちなみに週末は、多治見に出没予定です(^-^)/
Commented by うた at 2012-07-31 22:31 x
お買い上げありがとうございました。
悦さん、クラフト展ではお顔をお見かけしてたんですが、
こうやってゆっくりお話しする機会は初めてで、嬉しかったです♪

てぬぐいの東袋も素敵でした。
シンプルな柄でも、形がコロンとしていて、
可愛い‼
私も欲しいなって思いました。
カゴの内袋にも、良さそうですよねo(^▽^)o
<< 糸カフェさんに納品 夏季限定カフェ『糸カフェ』 >>