ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

こぶしぱん

私はこの先、どんなパンを焼いていきたいんだろう、
「これがutapan*のパンです‼」と自信を持って出したい代表のパンはどんなパンなんだろう、

そんな事を考えた時に頭に浮かんだイメージは、

・両手で包み込めるくらいの大きさ
・武骨な形
・胡桃とフルーツぎっしり

でした。

早速、それを形にするため、試行錯誤。
そして生まれたのが、こぶしぱん。
2年ほど前の事です。

基本のこぶしぱんは、胡桃とレーズンといちじく入り。
他に、チーズ入りのこぶしチーズ、
ココア生地にチョコとドライフルーツが入った、こぶしショコラもあります。

今日焼いたのは、基本のこぶしぱん。
久しぶりに私の口に入りましたが、やっぱりおいしい♪
a0264522_343084.jpg

[PR]
by utapan | 2012-08-11 02:36 | パン | Comments(4)
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-08-11 20:25 x
こんなおいちそ~なパンの写真、酷です。
今日は糸cafeさん、utapan*さんのパン、売り切れ御免でした。
私、パブロフの犬ですぅ。
Commented by うた at 2012-08-11 22:10 x
ぷぅ〜ママさん、今日、来て下さったのですね♪
納品は基本、金曜日と日曜日なんです(^-^)/
日曜日分は、さっき夕方4時に配達してきました‼
来週は、他の日にも納品予定。
また、ゆっくり遊びに来て下さいo(^▽^)o
Commented by aloha★ at 2012-08-14 19:30 x
うたさ~ん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
自分で焼いたパン!久しぶりに食べれて良かったねぇ♪
やっぱり美味しいよね~♪( ´ψψ`)
うたさんのパンはどれも独創的なオリジナリティが伝わるので、全部コレっ!ってなっちゃうね!それも困ったもんかな⁈(笑)
笑顔でこぶしぱん食べてるうたさんを想像して嬉しくなっちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by utapan at 2012-08-18 23:39
alohaちゃん~、やっぱりおいしかったぁ^-^
最近、くるみぱんとか山ぶどうのぱんとか具が一種類のぱんを焼いてるんだけど、
単品より、色々入ってたほうが旨い気がする♪
でも、単品は単品でおいしいんだけどね^-^
<< 石徹白とうもろこし収穫祭 夏の空 >>