ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

石徹白とうもろこし収穫祭2

たくさんの方がとうもろこしを買いにみえます。
地元の方はもちろん、遠方からもみえます。
石徹白のとうもろこしはめっちゃ甘くて有名なんです‼
しかも、バーベキューコンロがいくつも用意してあって、
買ったとうもろこしをその場で焼くことができます。
持参のお肉を一緒に焼いてBBQを楽しんでらっしゃる方も♪
また、びっくりパンという竹に巻きつけてバーベキューコンロで焼くワークショップがあったり、お料理教室があったり、とうもろこしの茹で方、保存の仕方講座があったり、収穫体験ができたり、乗馬体験、釣り堀、
一日楽しめます!
出店もいくつかあり、
お昼には舞茸ご飯と、茹でとうもろこしと、ほうれん草カレーと、ぶっかけそばを堪能♪私の大好きな石徹白洋品店さん、ラシェーズさんも出店されていました。

お昼過ぎにはパンが売れちゃったので、
午後はゆったりタイム♪
お隣のテントでシャンパンがあったので、
一杯いただきましたo(^▽^)o
a0264522_691869.jpg


そして、釣り堀へ。
私は釣れなかったけど、旦那は一匹GET‼
a0264522_694470.jpg


とっても楽しかったです(^-^)/
[PR]
by utapan | 2012-08-22 05:52 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-08-22 20:24 x
石徹白とうもろこし収穫祭、その日に石徹白洋品店のブログで知りました。
お盆休み最終日だったのもあり、腰が上がりませんでした。
でも、腰を上げるベキ!だったと、後悔です。
来年こそは!です。

Utapan*さんのお盆休みは、忙しいと、充実との紙一重状態のようでしたね。
わたしは、結構まったり出来た気がします。
秋のイベントに向けて、充電中と言っておきます。
Commented by utapan at 2012-08-24 00:59
秋はイベント盛りだくさんですもんね♪
(クラフト好きにはたまらない:笑)

とうもろこし収穫祭、楽しかったですよ^-^
来年は是非!!
私はほんと、紙一重でした。
旦那の実家のお手伝いは2日間で、1日目は午後4時から午前1時まで、
2日目は朝8時から4時まで通常の仕事、
その後、実家に行き、6時から翌朝4時までお手伝い。
さすがに次の日は、ゴロゴロしまくりでした(笑)
休みでよかった♪
<< 新しい一歩 第二弾 石徹白とうもろこし収穫祭 >>