ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

山ぶどういただきました

お知り合いの方から、
「山ぶどうをもらったんだけど、酵母作りにどう?」
と、山ぶどうをいただいた。

思っていたより大きくて、
甘かった‼

酵母にはもちろんだけど、
ドライにもしてみたいって思ったりもして、
これからが楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
a0264522_23553281.jpg

[PR]
by utapan | 2012-10-16 23:46 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-10-17 17:37 x
山ぶどう!?巨峰に見えますが!?
粒が大きいと その分水分が多そうで、
ドライって難しそう。
でも、山ぶどうレーズン。想像しただけで、ワクワク♪
Commented by うた at 2012-10-18 00:08 x
ぷぅ〜ママさん、アップで撮ってるから大きく見えますが、
デラウェアより小さいんですよ♪
そのまま食べたらすっごく濃厚でした。
クリスマスのシュトレンに入れれたらって思ってます( ´ ▽ ` )ノ
<< ハンバーガー 週末のど真ん中市出店について >>