ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

10月のオープン日ありがとうございました

10月のオープン日、無事終わりました。
雨の中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました♪
ブログを見てくださった方、またクチコミで、
前回より多くの方が来て下さいました。
感謝しています♪

では、今回撮った写真を少しご紹介!!

a0264522_8512230.jpg

今日も雨です。
今回は晴れて欲しかった!!
みんなに裏庭や店先で
ゆっくりしてもらおうって思ってたのになぁ。
旦那がせっせと袋詰め中(笑)

a0264522_85206.jpg

前日、山へ行って採ってきました。
ガマズミ・もみじ・どんぐり・・・
センスはありませんが、少し秋を感じていただけたらと^-^

a0264522_8553899.jpg

いつものパン達。
先月と全て違うものを焼こうかと思っていたのですが、
「この間のベーグル、うちの子がおいしいって、また食べたいって言ってました」
「こぶしぱんおいしかったで、また焼いて」
と、嬉しい声をいただいたので、
また来て、同じものがあるって大事だなと思い、
今回、半分以上は前回と同じものを焼きました。
前回も来て下さった方には、変化がなかったかもしれませんね。

お客様に素敵なお花をいただき、早速飾らせていただきました♪

a0264522_914383.jpg

今回のビスコッティは干しいも。
茹でたものよりねっちょりするかと思い、入れたのですが、
水分が飛んで、ちょっと固かったですね・・・。
すみません。

a0264522_942723.jpg

今回は、長野県小布施の紅玉を使ったりんごジャムも煮ました。
甘酸っぱくておいしいです♪

a0264522_952383.jpg

見つけた方はみえたでしょうか?!
隠れミッキーならぬ、隠れutapanです(笑)
次回までにはこれを看板に付ける予定です。

a0264522_971411.jpg

午後には、フルーツスティックがお目見えしました。
午前の方がお客様が多いから、午前に出したいところですが、
せっかく出店ではなく、お店でやるので、
常に一品は焼きたてがある状態にしたくて、
時間差で焼いております。

午前はベーグル・食パン・カンパーニュなど安定して商品があり、
午後は売り切れて、あるものないものありますが、
焼きたてのパンは午前も午後も常時あります。
もし、これが食べたいって要望があれば、
なるべくその時間に間に合うよう努力するので、
事前にご一報下さい。
ご希望に添えない事もあります。


a0264522_995542.jpg

ちょこちょこしたものを飾るのが好きな私♪
毎回、少し小物が増えたり移動したりしてます^-^

a0264522_9124350.jpg

そして、これも午後に焼いた「りんごちゃん」
これは私の大好きな秋限定のパンで、
バターと砂糖とレモン果汁で煮たりんごがごろっと入ってるんだけど、
甘酸っぱくて最高においしい!!
そんな煮りんごに合わせて、パンはイーストのふわふわパン。

本当はお昼頃に焼き上げる予定だったんだけど、
接客してるうちに時間が過ぎてしまった。
午後はお客さんも少ないし、いっぱい焼いたりんごちゃんどうしよう~って思って、
facebookでりんごちゃん紹介したんだけど、
意外にその後、お客さんがみえて、あっという間に空っぽに!!
わぁ、どうしよう!!紹介しちゃったのに、現品ないって困るよね。
って午後2時なのに、りんごちゃんを追加で作ることに。
あと1時間で出来上がりって頃に、
紹介を見て来たお客さんが・・・。

お知り合いだったので、後でお渡しすることになりました^-^

そして、焼きあがったのは午後4時ごろ。
まさに閉店一時間前
りんごちゃんピーンチ!!

そう思ってたら、閉店間際、身内が来て、2個・3個とまとめてお買い上げ。
ありがたやありがたや^-^

5時に閉店。

少し配達して、今日はDVDを見ながらゆっくりしようって事で、
スーパーで惣菜を買いこんで、
少し前に借りていたDVD『しあわせのパン』を見ながらの夕食。
この映画を見るために、わざわざ伏見まで行ったなぁって
思い出しながら^-^
旦那がこれ見てると、コーヒーが飲みたくなると言うので、
5日前、インドネシアで仕事をしている友人がお土産にくれた
コーヒー豆をガリガリひいて、コーヒーをいれました。

お店が終わると、ほっとします。
そして、次はどんなパンを焼こうかなって思います。
今週はゆっくり休んで、また、おいしいパンを焼きたいです^-^

     -------------------------------------------------

これからの月1utapan*のおしらせ

・11月は通常通り営業します  11月25日(第4日曜日)

・12月は第4日曜日の頃は、積雪の心配がありますので、
 少し早めの開催をします。
 12月9日(第2日曜日)
 いつものパン達に加え、
 クリスマスの発酵菓子『シュトレン』の予約販売を予定しています。
 それにつきましては、また、11月にご案内させていただきます。

・1月は積雪により駐車場が確保できないため、お休みします。

・2月も積雪により駐車場が確保できないため、お休みします。

.3月は通常通り営業予定。


シュトレンのため、ドライフルーツをお酒に漬けて寝かせ中!!
a0264522_9524895.jpg

[PR]
by utapan | 2012-10-29 09:58 | 月1utapan* | Comments(4)
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-10-29 20:49 x
お花、入り口入ってスグの、すんごい所に・・・嬉しい限りです。
ユーカリさんでも取り扱いがあるお花なので、
きっと、Utapan*さんが気に入って頂けるのでは・・・と思って。

カウンター上の小引き出しに、
ユーカリさんカレンダーがありましたね。
土曜日、行かれたのですか?な~んてね。

次回はお昼頃におじゃましようかなぁ~。
一番よさそうなタイミングを教えてくだされ~。
って、11月は既に予定が入ってしまっています。ガックシ。
12月今年最後のUtapan*食べ納め、
出来ますように、祈るのみです。
Commented by うた at 2012-10-30 02:11 x
ぷぅ〜ママさん。
そう‼お花についていたタグに見覚えがあったんです♪
でも、実物は初めて見ました(o^^o)
やっぱり素敵です。
食の祭典の日に、ステージ終わりで行ってきました。
カレンダーに気付くとはさすが‼
実はあの引き出しもその時買ったものです( ´ ▽ ` )ノ

11月はお会いできないのね、残念‼
12月にまたお会いできたら嬉しいです。

時間はいつがいいかなぁ。
お客さんが立て続けにみえると、
どうしても裏で作業ができないので、
お客さん次第という感じ(笑)
1時にはほとんどの物が揃ってるかなって感じです。

ありがとうございますo(^▽^)o
Commented by momo♪ at 2012-11-03 10:45 x
お疲れ様♪
すっごく楽しそう。読めば読むほど、行きたいッ!!!
うたちゃんがパタパタと働いている姿を
想像しております。ふふふ♪
一月に一日のオープンだけど
うたちゃんのリズムに合ってる感じ。
いいなぁ、いいなぁ。ほっこりしました(* ̄∇ ̄*)
Commented by うた at 2012-11-04 13:34 x
momoちゃん、ありがとう♪
まさに私のリズムでやらせてもらってます(o^^o)
わがままなパン屋に来てくださるお客さんに感謝です( ´ ▽ ` )ノ
<< 静岡の 第2回 utapan*オープン... >>