ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

スープとパン

昨日、夕食を作りながら、

かぼちゃをコトコト煮て、スープを作った。

味見した旦那が、「パンにスープつけて食べたい!!」と主張。

うた「どんなパンにつけて食べたい?」

旦那「バゲットがいい」

というわけで、

今朝はバゲットを焼きました^-^


イベントに向けて元種育て中なので、

今回はイーストで。

a0264522_027989.jpg


まだまだへなちょこバゲットだが、なかなかのクープ♪


夜はかぼちゃスープとバゲットで夕ご飯です。

a0264522_0291531.jpg


いつもかぼちゃスープを作る時は、一旦かぼちゃの煮物を作って、
それを裏ごしして、豆乳や生クリームを加えて作るのですが、
今回は、玉ねぎを炒めて(にんにく少々)、
かぼちゃは茹でただけのものを裏ごしして、
豆乳と生クリームとコンソメの素を入れて、作りました。
にんにくの風味が効いてて、みじん切り玉ねぎのつぶつぶがあって、
これもおいしかったです^-^

スープに浸して食べたり、オムレツを乗せて食べたり、

バターを付けて食べたり、ひじきの煮物を挟んで食べたり、

おいしくって、二人でバゲット2本、ほぼ完食*^-^*

今度はさつまいもスープでも作ってみようかな♪
[PR]
by utapan | 2012-11-14 00:39 | 日々 | Comments(6)
Commented by maki♪ at 2012-11-14 08:35 x
美味しそう^m^
聞いてるだけで心も体もポッカポカ(笑)
Commented by momo♪ at 2012-11-14 08:40 x
パンだけじゃなくって
料理の腕もうなぎのぼりやね♪
もうこれは、パンだけじゃなくって
お料理もいただきに押しかけなくっちゃ。
だんなさん、幸せ者やねぇ♪
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-11-14 20:34 x
「どんなパンが食べたい?」で
その場で焼けちゃうUtapan*さん、
私の感覚では、神の領域です。

ジャム瓶ならぬ、スープ瓶の発売も近し!ですか?
Commented by うた at 2012-11-17 06:32 x
makiちゃん、パンとスープは相性抜群だよね♪
こっちはもう、初雪も降ったよ(o^^o)
ぽっかぽかスープで、今日もあったまろーっと♪
Commented by うた at 2012-11-17 06:36 x
momoちゃん、料理の腕はまだまだだよ〜(笑)
でも、食いしん坊だから、「こうやって食べたい‼」って思うと、めっちゃ燃える♪
いつか、momoちゃんにも食べてもらえるといいな(o^^o)
Commented by うた at 2012-11-17 06:49 x
ぷぅ〜ママさん、スープ瓶の発売、いいね♪(笑)
スープにパン♪って思うと、ワクワクするんで(o^^o)
<< tunagariマーケット 静岡の >>