ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

11月の月1utapan*について

日曜日はたくさんの方が、
お立ち寄り下さり、ありがとうございました^-^
初めての場所での出店ということで、
戸惑う事もありましたが、郡上のおなじみの方々もみえたので、
楽しく過ごさせていただきました。
自家製酵母の説明とか、したかったんですが、
すっかり忘れており、
また、聞かれることもなく、
きれいに売り切れました(笑)
ありがとうございました♪

そして、今週日曜日は、月1utapan*オープンします。

時間はいつもどおり、10時から5時まで。

雨でも晴れでもお待ちしてます^-^

今回は、いつものパンに加え、

tunagariマーケットでも好評だった、

イーストの栗あんぱんも登場予定!!

自家製酵母のもっちりずっしりのパンは噛むほどにおいしいけれど、

イーストのふんわりな食感も捨てがたいよね♪


そして今回は、12月の月1utapan*(12月9日)で販売する

クリスマスの発酵菓子『シュトレン』の予約を開始するよ。

ドイツではクリスマスを待ちながら、一切れづつ切って食べる習慣があるそうで、

私もいつも、少しづつ食べて楽しんでいます。

パンとは言っても、とても日持ちがするので、

クリスマスまで存分に楽しむ事ができます。

外にたっぷり塗って沁み込んだバターと、

うちの裏庭で採れた栗で作った渋皮煮、

中に練りこんだラム酒漬けドライフルーツが、

じわじわとおいしく、変化していってくれます。

焼きたて初日と20日後では、風味も食感も違います。

クリスマス限定のちょっと贅沢なパンなんです♪

 1本 1000円 (限定50)

a0264522_2204948.jpg

毎日一切れずついただくのです。う~ん、めっちゃ幸せな時間*^-^*

11月の月1utapan*に来られないという方は、
直接メールいただければ、予約する事ができますので、
ご一報下さい(12月の月1utapan*の日にお越し下さい)。
また、遠くにお住まいのutapan*ファンの方の為に、
宅配便という方法も考えてはいます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

loglog052001@yahoo.co.jp

9月から始めた月1utapan*
今週末で3回目となります。
12月が終わると、雪のため、1・2月はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by utapan | 2012-11-20 02:29 | 月1utapan* | Comments(6)
Commented by ぷぅ~ママ at 2012-11-21 20:44 x
25日予定が変更になりそうな雰囲気です。
お邪魔できたら、シュトレンをその場で予約したいな~。
やっぱりお邪魔できなかったら、
もちろん!メールさせてもらいますね。

この間、白鳥に積雪があったと聞きました。
まだ、スタットレスをはいてません。
週末、お天気が良いことを祈ってやみません。
Commented by リバー at 2012-11-23 17:57 x
はじめまして。リバーと申します。
実はutaさんのブログがこちらに引っ越したとは気づかず、FC2の自家製酵母パンのコミュニティに参加しました。でも、後でこちらに移ったと知り訪問させていただいています。とってもかわいいパン工房ですね。近くなら伺いたいところですが・・・。またブログの方に訪問させていただきますね。
Commented by 桜餅 at 2012-11-25 15:29 x
桜餅パパさんが「今日、行きたかったのに・・・」とつぶやいておりました!
うむむ・・・宅配便を使わせてもらわないとだな( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by うた at 2012-11-26 10:07 x
ぷぅ〜ママさん、ありがとうございました♪
いつもわざわざ遠くからありがとうございます(o^^o)
いい天気でドライブ日和でしたね‼
初めてぷぅ〜ちゃんにも会えて、
嬉しかったです♪
Commented by うた at 2012-11-26 10:15 x
リバーさん、すみません‼
管理人なのに、ブログお引越ししちゃって(汗)
元々、私が立ち上げたものではなく、
他の方がやられてたものを、
あなたの方が適任だから、管理人を代わってほしいと
頼まれまして‥‥。
管理人の自覚なくてすみませんf^_^;)

たまには様子を見に行こうと思います(o^^o)
私もリバーさんのブログにお邪魔しますね(^-^)/
Commented by うた at 2012-11-26 10:23 x
わぁい、桜餅さんだ(o^^o)

そう、郡上は遠いのよね。
一番遠くからのお客様でも岐阜市辺りだから。
でも、桜餅パパさんのその気持ちが嬉しい(^o^)
また、あったかくなって、さくちゃんもっちゃん連れて、行楽の際に来て下さいませ♪
インターから車で5分だから、高山の帰りにでも(^-^)/

ちなみに、いつでもよかったら
宅配便も受付ます♪
<< 11月の月1utapan*あり... tunagariマーケット >>