人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

12月の月1utapan*ありがとうございました

12月の月1utapan*ありがとうございました。

いやぁ、ビックリするような雪で、
ほんと、ほんと、びっくりでした(汗)
みるみるうちに雪が積もっていき、
1月2月ではよくあることなんですが、
12月にこんなに一気に積もるとは・・・
ほんと、驚きました。

しかも、雪を心配して、わざわざ第4より早くやったのに、
その日に雪って、私ってどんだけ日ごろの行い悪いの・・・
って感じで。

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_139921.jpg


こんな雪の日は誰も来てくれないだろう、
っていうか、事故にでもあうといけないから、
ぜひ、家にいて下さいって気持ち。
でも、こんな雪の中をわざわざ来て下さる方もみえるかもしれない!!
そんな気持ちで、旦那とゆっくりまったり、
お客さんを待ちながら過ごす。

さつまいもロールを焼こうと、さつまいもでクリームが煮てあったので、
それをスープに改良し、
色んなパンを切って並べ、
楽しいランチ♪♪

シュトレンを予約して下さっていた方が、
無理して来られるといけないので、
ブログとfacebookにて、後日お渡しできます!と、メッセージを入れる。

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_1412735.jpg

(赤い実をお買い上げ時に飾る)

結局、お客さんは二組のみ。
それでも来て下さった事がとても嬉しく、ありがたかった。
寒い中、来て下さる方もみえるかも・・・と、
温かいほうじ茶を用意していたが、
大雪の中、ドライバーを車中に残してのお買い物。
お茶をふるまう機会はなかった。

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_1443814.jpg

ストーブで暖まる。
アラジンのおしゃれなストーブもあるけれど、
私が子どもの頃から家で使ってるこれもなかなか気に入っている♪

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_1424348.jpg

手作りのお菓子をいただきました。旦那と向かいの子供達と一緒に
おいしくいただきました♪

残ったパン達は、両親・兄弟・親戚が、喜んで夕方に買いに来てくれた。
(いつもみんなは、パン買いすぎてお客さんが買えないといけないからと、
気を使って、午後に買いに来てくれる)
これも、お客さんではあるが、まぁ身内なので、数には入れず・・・。
でも、感謝感謝^-^

一応、クリスマスだったので、
誰もみえないとは思ったけれど、クリスマス飾りがところどころに。

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_1475173.jpg

テーブルの上

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_149629.jpg

南天の鉢にもサンタさん♪

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_150542.jpg

赤いステッチのふきんにも、noelの葉っぱでおめかし♪

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_152386.jpg

パンリースもあるよ♪

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_155762.jpg

靴下♪

12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_1562094.jpg

こまごまと飾ってます♪

そして、午後ようやく除雪車が来てくれました。
12月の月1utapan*ありがとうございました_a0264522_1592569.jpg

めっちゃ待ってたよ!!

来年は、やっぱりもう一週前倒しにしようか、悩み中!!
でも、第一週にすると、11月の第4週の次になる可能性が高いから、
2週続けてやることになり、
お客さんも大変かなと思ったり、
シュトレン仕込む時がないなと思ったり。
また、来年考えます。
まあ、多分、今年は特例だったと思う。

さて、12月の月1utapan*をもちまして、
2012年の月1は終了です。
初めて9月にオープンし、
9.10.11.12と、4回もオープンする事ができました。
イベントとは違う楽しさがあって、
お客さんとゆっくり話せる時間がとっても楽しくって、
幸せ♪です。

1月2月は、積雪による駐車スペースの消滅により、
お休みします。
ほんと、不便なところで店やってます(笑)

いっぱい充電して、
おいしいパンを試作して、
また3月の第4日曜日にお会いできたら嬉しいです。
3月は、桜餡が手に入れば、桜あんぱん販売します♪
春の香りがします!!

 次の月1utapan*でお会いしましょう*^-^*




あ、ブログはぼちぼちやってますんで、
遊びに来て下さい。
パンのご注文も、わがままにぼちぼちなペースではありますが、
おまかせパンセット(1000円)やっとります。
基本、お店まで取りに来て下さい。
お近くの方であれば何かのついでに配達もします^-^
by utapan | 2012-12-21 02:20 | 月1utapan*
<< 嘉利の夜市に出店します 雪です >>