人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

どうしようか迷っているんだなぁ

工房が出来て9か月、売り場が出来て4か月経つ。

正直、お店作りはほとんど父任せだった。

たまに何か聞かれて、それに答えるだけで、

水道・ガス・ガラスなどの業者さんとのやり取りも父で、

私はたまに進行状況を覗く程度。


思い描く物はあるんだけど、

第一に低価格で!!

という思いがあり、大抵父に聞かれると、

「安い方で」

「家にある材料で作ってくれればいいよ」

と、答えていた。


その気持ちが動いたのは、売り場作りの時だ。

工房の時は、「使えればいい!!」「許可がおりればいい!!」

と思っていたが、

売り場のインテリアは絶対譲れない。

そう思った。


とは言え、売り場に使ったお金は1万円未満。

ほんと、あるもので何とかなるものだ。

父や母の実家で余ったドアや窓、

弟の働いていた服屋が店を閉めるときに譲ってもらったガラス棚、

いつか使えると、時々買っていた古道具やカゴ、

家を直す時に使った床板やコンパネ、化粧板、

叔母の家からもらったれんが、

そのどれもが、私が店を始めるために用意されていたみたい。


本業の方から見たら、ツギハギハウスに見えるかもしれないけど、

私にとっては、家族や親戚、先祖の方々と作ったパッチワーク作品のように感じる。

大げさかな♪


で、何を迷っているかというと、

お店の外観の事。

どうしようか迷っているんだなぁ_a0264522_23531081.jpg


本当は、窓やドアを際立たせる為、それ以外のところを白く塗りたかったんだけど、

母に「この板も、日が経つと日焼けしていい色になるよ♪」

と言われ、躊躇しちゃった。

塗っちゃう勇気もなかった(汗)


でも、やっぱり、ドアも茶色・窓も茶色・壁も茶色だと、

せっかくの素敵な建具が際立たない。

そんなわけで、今も悩み中!!

皆さん、どう思います?!
by utapan | 2013-01-11 00:04 | お店
<< 湯たんぽ utapan*次のパン >>