ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

雪が降った翌日

a0264522_23438100.jpg


雪が降った翌日、

今日は晴れ♪

昨日は50センチくらい雪が積もったけど、

今日のお日様のおかげで、道の雪はきれいに融けた。

雪は大変なことも多いけど、

素敵な景色を見せてくれるから好きだなぁ♪

っていうか、何よりそりすべりが楽しい*^-^*


a0264522_23483846.jpg

[PR]
by utapan | 2013-01-27 23:55 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-01-29 22:03 x
ソリすべり!?
それは、本職の方で、ガンガン滑りですか?
いいですね~。
むか~し、むか~し、小学生の時に大雪だった年がありました。
歩道橋を、ランドセルでガンガン滑り、
親にド・叱られたのを思い出します。
ランドセルの横の穴から、雪が入り、
教科書はみんな、得した気分ぐらいのぶよぶよに膨れ上がり、
コタツで乾かしたなぁ~。

そうそう、12月のあの大雪の時、
知人がとあるスキー場へ行ったそうです。
その時、スキー場手前で、チェーン規制ならぬ、
4WD規制がかかったそうです。

白鳥、やっぱり、八幡より雪凄いですね。
Commented by うた at 2013-01-29 23:20 x
ぷぅ~ママさん、そうです♪
本業の方で*^-^*
毎年、除雪した雪が山のようになり、
びゅんびゅん滑っています(笑)

ランドセルで滑るってすごい(爆)
さすが、ぷぅ~ママさん♪
破天荒な子どもだったのでしょうか ・・・( *´艸`)プププ

そう、白鳥だと4WDは必須です!!!
八幡はこの日25センチほど積もったそうで、
約半分・・・。
近いのにこの差は大きいですね。
<< ヒヤシンスの球根 模様替え模索中 >>