ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

自家製酵母どら焼き

a0264522_10185175.jpg

昨日の夜、どら焼きの種を作って寝かせておきました。

朝、いい感じに発酵♪

一枚ずつフライパンで焼いて、冷まして、

あんこを挟みました。

これが私の今日の朝食^-^
[PR]
by utapan | 2013-02-23 10:13 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-02-23 18:11 x
甘いものは、一日の活力です。
朝から~ドラ焼き、私的に合格です。

でも、あんこを挟まなかったら、
今流行の、パンケーキになりそうな、
イイ色で焼けてますね。

そっかぁ~和風パンケーキは、ドラ焼きなんだね。
って、間違えて覚えそうですか?笑
Commented by うた at 2013-02-23 23:08 x
合格ですか‥‥良かった♪

実はパンケーキを焼くつもりだったのですが、
あんこが余ってたので、
急遽、どら焼きにf^_^;)
今、パンケーキ人気ですよね(o^^o)
Commented by aloha★ at 2013-02-25 17:28 x
うたさーん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おかえりなさいまし〜♪
パンケーキもいいけど、豆好きのウチはやっぱりあんこの挟まったどら焼きが食べたいですっ♡
Commented by うた at 2013-02-26 03:17 x
おお、alohaちゃん♪
ただいま〜‼
無事に帰ってきました(^O^)/

うんうん、私もあんこ好きよ。
今回は冷蔵庫に眠ってた市販のを使ったけど、
やっぱ次回は自分で炊いたあんこを挟みたいな(o^^o)
<< 角食焼きました ミシンの椅子 >>