ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

カウンターと小さな椅子

3月のツキイチウタパン*に向けて、新しい什器を入れました。

いつもの宝の山から選ばれたのは、茶箪笥と小さな椅子。

a0264522_0314444.jpg



茶箪笥は、ひいおばあちゃんの娘(お嫁さん)さんがお嫁入りの際に、

親戚の方に頂いたもの。

ちゃんと、裏には日付とプレゼントしてくださった方の名が書かれていました。

昭和30年頃の物です。

うちにあった茶箪笥より、見た目が上品で好きです♪

こちらはよ~く洗って、カウンターに変身。


小さな椅子は、店先の植物用の席として探していた物。

醸し出してる雰囲気がめっちゃ好き*^-^*


新たな仲間が加わり、より一層楽しいお店作りです♪

こうやって、どんどん使いやすく変身させていきたいな^-^
[PR]
by utapan | 2013-03-28 00:38 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-03-28 18:06 x
什器って、私の中ではキッチン用品の響があるから、
ちょっぴり、笑っちゃいました。

この茶箪笥は、後ろ姿しか見えなかったから、
こうなってたのね~って、お顔拝見出来て、良かったわ。

植物ちゃんのイスは、見落とした。ガックシ
ゆ~ったり、ま~ったりしたつもりが、
やっぱり、花より団子でしたね。

また、4月にゆるりと、見させていただきま~す。
Commented by うた at 2013-03-29 21:28 x
え、そうなんですか?
私の中では、店舗の備品ていう感覚なのですが・・・(汗)

茶箪笥、せっかく素敵なのですが、
使いやすさ重視のため、すべての戸は外しちゃいました♪
でも、いつか戸をつけて使う日が来るかもしれないので、
大事に閉まっておこうと思います。
そう、後ろから見るとただの合板って感じなので、
その雰囲気を感じてもらえないのが残念なのよね。

椅子は外に置いてありました。
よく見ると、めっちゃいい味が出てるんです*^-^*
また、次回の楽しみが出来て良かったです!!
<< 花見ヨガ&糸カフェイベント終了... 花見ヨガ&Cafe >>