ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

へなちょこバゲット

バゲットは苦手です。

パン屋として失格かもしれませんが、

うまく焼けません。


多分、ちょっと扱いにくい粉を使っています。

もっと、ほかの粉使ったら、うまく焼けるんだろうけど、

でも、この粉で焼くと、香ばしくてめっちゃうまいんです。

不細工だけど、うまいのです。

私好みなんです♪


だから、まあ、不細工でいいか^-^

みたいな(笑)


でも、やっぱり、お店に並べるからには、もう少し何とかしたいので、

今、粉のブレンド比率や生地量なんかを思案中!!


で、焼けたのがこれ

a0264522_9322232.jpg

見た目はまだまだですが、比較的いい感じに焼けた♪

今まで、生地量が少なすぎたのかも。


切ってみました。

a0264522_935564.jpg

わお、イレギュラーホールだぁ!!!

断面はめっちゃいい感じ♪

このやり方を軸に、これから改良して、

そのうちにツキイチウタパン*に登場させたいと思います^-^

名前はいまのところ、へなちょこバゲットです(笑)
[PR]
by utapan | 2013-04-07 09:40 | パン
<< グリーン計画 岐阜でランチ >>