ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

バゲット練習中3

おいしくて形もよく、クープがそこそこに開くバゲットが焼きたくて、

配合やら工程やら見直し中!!

突き詰めれば、元種の作り方とかも変える必要もあるかもしれないけど、

とりあえず、今の元種でできるやり方を模索。


変えたのは、

粉の配合、水分量・生地量、工程(オートリーズ、パンチ、低温発酵、丸め方)etc.

練習中3のバゲットはこちら
a0264522_10261349.jpg


断面はこんな感じ
a0264522_10292436.jpg


どちらも、写真の向きがおかしい(汗)
が、なぜか直せない・・・。


ここんとこ、3回焼いてみての感想

練習中1は味は良いが、形が×
練習中2は形と内層は良いが、皮が厚く全体的に固い感じ
練習中3は内層と皮はいい感じで、見た目はイマイチ

でも、段々よくなってはきているので、

とにかくいっぱい焼いて練習しようと思う0^-^0
[PR]
by utapan | 2013-04-10 10:43 | パン
<< フレンチトースト 桜の季節 >>