人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

はちクラ、ありがとうございました

5月19日(日)

郡上八幡新町商店街の歩行者天国にてはちクラ開催。

はちクラ、ありがとうございました_a0264522_21545828.jpg


心配していたお天気ですが、

2時過ぎまでは雨が降らず、過ごしやすいお天気でした♪

ラッキーなことに、雨が降り始めたと同時に完売^-^

少し早目に店じまいをさせていただきました。

楽しかった!!ありがとうございました*^-^*



ちなみに・・・

今朝の朝食は自家製酵母スコーン

はちクラ、ありがとうございました_a0264522_2283065.jpg

トースターで温めて、半分に割って、はちみつクリームとバターを乗せて、
ローストしたひまわりの種とかぼちゃの種をパラリと♪

めっちゃうま~( *´艸`)♪


実は、このスコーン、はちクラに持っていくために焼いたもの。

気合を入れて、木曜日から仕込みを始め、

大事に冷蔵庫で寝かせて80個ほど焼いたのですが、

ちょっとした凡ミスにより、持っていくことができなかったもの(涙)


仕方がないので、

両親や弟夫婦、祖母、おばさんちなどに無理やりおすそ分け(いや、見た目も味もいいのよ)。

それでもいっぱい余ってるので、保存瓶に入る分だけ残して、

あとは半分以上冷凍保存。

夜、おやつとして色々工夫して、チョコ溶かして塗ってみたり、

ナッツをローストしてパラパラとしたり、

レンジでチンしたり、トースターで温めたり・・・。


『私、今までこんなにスコーン堪能したことなかったな・・・』と、ふと思う。

凡ミスしてよかったかも*^-^*

もっと、堪能してみようと思う。
by utapan | 2013-05-20 22:09 | イベント
<< 今日はツキイチウタパン* 明日ははちクラ♪ >>