ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

はちクラ、ありがとうございました

5月19日(日)

郡上八幡新町商店街の歩行者天国にてはちクラ開催。

a0264522_21545828.jpg


心配していたお天気ですが、

2時過ぎまでは雨が降らず、過ごしやすいお天気でした♪

ラッキーなことに、雨が降り始めたと同時に完売^-^

少し早目に店じまいをさせていただきました。

楽しかった!!ありがとうございました*^-^*



ちなみに・・・

今朝の朝食は自家製酵母スコーン

a0264522_2283065.jpg

トースターで温めて、半分に割って、はちみつクリームとバターを乗せて、
ローストしたひまわりの種とかぼちゃの種をパラリと♪

めっちゃうま~( *´艸`)♪


実は、このスコーン、はちクラに持っていくために焼いたもの。

気合を入れて、木曜日から仕込みを始め、

大事に冷蔵庫で寝かせて80個ほど焼いたのですが、

ちょっとした凡ミスにより、持っていくことができなかったもの(涙)


仕方がないので、

両親や弟夫婦、祖母、おばさんちなどに無理やりおすそ分け(いや、見た目も味もいいのよ)。

それでもいっぱい余ってるので、保存瓶に入る分だけ残して、

あとは半分以上冷凍保存。

夜、おやつとして色々工夫して、チョコ溶かして塗ってみたり、

ナッツをローストしてパラパラとしたり、

レンジでチンしたり、トースターで温めたり・・・。


『私、今までこんなにスコーン堪能したことなかったな・・・』と、ふと思う。

凡ミスしてよかったかも*^-^*

もっと、堪能してみようと思う。
[PR]
by utapan | 2013-05-20 22:09 | イベント | Comments(4)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-05-21 20:05 x
私には、凡ミスじゃなくって、悪魔だ~~~笑

出展写真、微笑ましく見えますよ~。
だって、やさしい旦那さまが、
一生懸命入らないようにしてみえるのが、
ちょっぴり写ってるんですもの♪

パンも、私には「ほんわか」感じちゃうですよ。
utapan*さんご夫婦の仲良しのお裾分け、
いつも、ご馳走様です。

ブローチ、またの楽しみとするのも、
いいですよね~。
わたしも、またの楽しみを、いくつも残してきましたよ。爆
Commented by うた at 2013-05-23 05:55 x
すみません(笑)
めっちゃおいしく焼けたのに、持っていくことができなくて、
朝から二人で激ヘコミでした(>_<)
でも、今は毎朝スコーンが食べれるので、幸せ感じてます♪

「ほんわか」感じていただいて、ありがとうございます。
「ほんわか」好きな言葉です^-^

ブローチ、そう、残念でした!!
楽しみを残してくるっていい言葉ですね♪
次回を思うとワクワクしてきますね*^-^*
Commented by macamade at 2013-05-24 23:36 x
こんばんは。
はちクラお疲れ様でした!!
本当に雨が午前でなくて良かったですね。
クランベリーとクリームチーズのパン、おいしくいただきました。
あんなにたっぷりとチーズが入ったパンは、初めて食べたかも!!です。
スコーン食べたかったです・・・
次回は是非!
7月は暑さに負けない商品を考えないとですね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by utapan at 2013-05-27 09:46
macamadeさん、はちクラお疲れ様でした♪
ほんと、雨降る覚悟でしたが、意外に大丈夫でありがたかったです^-^
クランベリチーズは、売れ残ったら一番うれしいパンです(笑)
自分が食べたいので(*´ω`*)

メレンゲ・フロランタンおいしかったです!!
帰ってきて、ソファでくつろぎながら、
macamadeさんのお菓子でほっこりできました♪

夏は・・・どうしようって感じですよね。
去年の夏は特に気にせず何でも焼きましたが、
袋が汗かくのがかなり辛かったです(>_<)
夏は粉ものへの興味も薄くなるので、
さわやかなものが喜ばれそうですよね♪
それとも、夏だけかき氷屋に変身するべきか( *´艸`)
<< 今日はツキイチウタパン* 明日ははちクラ♪ >>