ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

畑のいちご酵母

畑のいちごが赤くなり始めました。

ログと散歩がてら行ってみよう!!

(徒歩一分)

畑の半分は母と叔母の花畑
a0264522_1033336.jpg


a0264522_10174635.jpg


ログは早速、水路に入った(笑)
a0264522_1054716.jpg


摘んだいちごはすぐに洗って、酵母にします。
a0264522_1092233.jpg


自分ちで育てたいちご、可愛さもひとしお♪

元気な酵母になりますように*^-^*

少しづつ順番に赤くなるので、長くいちご酵母が楽しめそうです。
[PR]
by utapan | 2013-06-01 07:00 | 酵母 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-06-04 20:11 x
ログちゃんは、濡れると、
プチ、シュナウザー風になるのね。
かわいい。

いつも、お声だけだから、
初めて、お会い出来ました。
Commented by うた at 2013-06-04 23:02 x
濡れてなくてもシュナウザー風ですよ♪
ログはダックスの中でもワイヤーダックスなので、
ちょっぴりテリア寄りな顔立ちなんです*^-^*

いつか、実物も見てやって下さいまし( *´艸`)
<< 今日の朝食 ちいさくてささやかなもの >>