ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

やることリスト

夜、翌日のやることをノートに書くようにしています。

a0264522_10443269.jpg


これをしておくと、朝起きてすぐにつもりをもって行動することができます。

大きな課題の場合は、何個かに細分化して書くと、実行しやすいです。


あと、私はめっちゃ面倒くさがりなので、

すぐに実行できるよう、下準備をすませておくと良いと、昨日気づきました。

例えば、歯医者に電話する   とだけ書いておくと、

「あ~、電話しないといけないな。でも、その前に番号調べないといけないし・・・」

と、小さなことでつまづいて面倒になってしまうので、

リストを書くときに、ちゃちゃっとネットで電話番号を調べ、

一緒に書き込んでおくのです。

そうすると、ワンアクションで動けるので、便利です。

今日はかなり午前中だけでリストを消すことができました。

達成感*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-06-04 10:55 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-06-04 20:14 x
私も、おんなじだよぉ。
このメモを忘れた日にぁ~、さあ大変。
記憶の発掘作業で、結局抜け落ちだらけに
なっちゃうんですよね。

一度なんて、このメモ帳を無くして、
拾われた方に内容を見られてるかと思うと、
一人、赤面でした。

忘れず、失くさずで、お願いしま~す。
Commented by うた at 2013-06-04 22:55 x
ぷぅ~ママさんもメモ好きなんでしたよね♪
私なんて、メモすること自体忘れちゃう人ですから、相当です(汗)
無くすのは避けたいです!!
恥ずかしい・・・。

メモ帳はなくしそうですが、
ノートなので、大丈夫!!
・・・・・・なはず(・_・;)
<< 小松菜の間引き菜とチーズのリュ... 今日の朝食 >>