ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

やることリスト

夜、翌日のやることをノートに書くようにしています。

a0264522_10443269.jpg


これをしておくと、朝起きてすぐにつもりをもって行動することができます。

大きな課題の場合は、何個かに細分化して書くと、実行しやすいです。


あと、私はめっちゃ面倒くさがりなので、

すぐに実行できるよう、下準備をすませておくと良いと、昨日気づきました。

例えば、歯医者に電話する   とだけ書いておくと、

「あ~、電話しないといけないな。でも、その前に番号調べないといけないし・・・」

と、小さなことでつまづいて面倒になってしまうので、

リストを書くときに、ちゃちゃっとネットで電話番号を調べ、

一緒に書き込んでおくのです。

そうすると、ワンアクションで動けるので、便利です。

今日はかなり午前中だけでリストを消すことができました。

達成感*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-06-04 10:55 | 日々
<< 小松菜の間引き菜とチーズのリュ... 今日の朝食 >>