ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

試作中のはちみつビスケット

郡上のはちみつをたっぷり入れたビスケットが焼きたくて、試作試作!!

一回目は生地がまとまりづらく、水分を少し足す。
さくさくして香ばしいけど、甘みが足りず・・・。
a0264522_2115565.jpg


2回目ははちみつを倍に増やす。
a0264522_210089.jpg

味はめっちゃいいが、とにかく固い(汗)
でも、癖になるうまさ!!

3回目は2回目のレシピで厚さと温度と時間を変えてみた。
が、相変わらず固い(汗)
が、これうまい!!
ハマる( *´艸`)

4回目は3回目と同じレシピで厚さと形と温度と時間を変えてみた。
前よりは固さがやわらいだ。
が、まだ固い(笑)

旦那曰く、
「前より全然やわらかい!!味は違うけど八つ橋のような食感だ」と(汗)

でも、私的には3回目が非常においしかった。
なんか薄く焼いたらうまみも薄くなった気が・・・。
形も食べやすいにはスティック型だけど、
私はやっぱり丸いビスケット型がいい!!

う~ん(・_・;)

次の試作①はちみつオンリーをあきらめて、きび砂糖も加えてみる
      
      ②水分を足してみる


とりあえずは、ウマウマはちみつビスケット3で、おやつタイムだ(*´▽`*)
a0264522_21327100.jpg


私はこれが気に入った!!
でも、歯の弱い方にはすすめられないけどね(*´з`)
[PR]
by utapan | 2013-06-28 21:19 | 焼き菓子
<< 梅仕事①準備 マンゴーチーズ >>