ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

梅仕事①準備

叔母から大量の梅をいただきました。

a0264522_2325857.jpg


嬉しい!!

何を作ろうかな♪

梅シロップはすでに漬けてあるのだけれど、

毎年夏には空になっちゃうから

もう少し多めに漬けてみようかな♪


あとは、

梅酒もいいし、

ジャムも初挑戦したいし、

手間はめっちゃかかるけど、梅干しにも前から憧れてて、

手を出そうかどうか迷ってる。


とりあえずは、熟し加減で分けて広げておくことに。

a0264522_23133839.jpg



半日ひろげておいたら、とってもいい香り( *´艸`)

順々に作ったらupしていきますね♪
[PR]
by utapan | 2013-07-01 23:19 | 保存食 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-07-02 21:45 x
JAのおんさい市場(スーパーもどき)で見る量だわ!
収穫もたいへんでしょうにね。
ウメちゃんの、期待に応えてあげてね。
Commented by うた at 2013-07-02 23:56 x
ぷぅ~ママさん、これ全部量ってみたら10キロありました。
すご過ぎです(汗)
でも、楽しいです♪
問題は作ったものをどこに収納するかだな・・・(・_・;)
<< 梅仕事②梅シロップ&梅酒 試作中のはちみつビスケット >>