人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

畑の収穫

朝、畑に行ってきました。

畑の収穫_a0264522_1253512.jpg



収穫は、

私たちの畑 ・ミニトマト2種
        ・とうもろこし
        ・紅小玉
        ・枝豆
父の畑    ・ピーマン
        ・きゅうり
        ・じゃがいも

まだ、いんげんやら、サンチュやら、ズッキーニやら、

色々なってます♪
畑の収穫_a0264522_0513955.jpg


今日、めっちゃ嬉しかったのは、

初収穫の枝豆ととうもろこし*^-^*

畑の収穫_a0264522_1125841.jpg


早速、枝豆は明日のお届けパンに入れます!!

それで、今年の枝豆は終了・・・。

来年はもう少し多めに作って、食べたいな。

(コーンはサラダに入れました。
 まだとうもろこしはあるので、コーンパンがそのうちに登場するかも・・)


今年、めっちゃ注目してるのは、この子♪

畑の収穫_a0264522_1194499.jpg


イチジクです^-^

見て!!わかる?

ちっこい実がついてるのぉ( *´艸`)

楽しみで楽しみでたまんないっ!!

おととしかその前くらいに4本植えたんだけど、

収穫はまだ!!

っていうか、実がなったのは今年が初めて。

超楽しみ♪♪

大事に大事に育てて、いつか酵母やジャムにするのだ\(*´▽`*)/
by utapan | 2013-07-11 01:29 | 日々
<< 7/11 お届け便 びわ酵母 >>