ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

今週日曜日はツキイチウタパン*

今週日曜日は月に一度のオープン日、

ツキイチウタパン*です♪


少しづつ仕込みを始めています。

うちの畑で採れたトマトをざるに並べて真っ赤になるのを待って、
a0264522_9374369.jpg


ドライトマトを作ったり、
a0264522_9434154.jpg


旦那が大切に鉢植えで育ててたバジルで

バジルペーストを作ったり、
a0264522_9413624.jpg


うちの枝豆は使い切っちゃったので、朝市に買いに行ったり、
a0264522_93955.jpg


ちょこまかちょこまかと^-^


今回の目玉は、畑のリュスティックを2種類

  ・ドライトマトとバジル
  ・枝豆チーズ
a0264522_9583556.jpg


イーストパンは自家製ウメジャムを入れたパン、チョコパン、

大型パンは、山食・もちもちカンパ・無花果と胡桃のカンパーニュ、

ベーグルは黒糖・マンゴーとマカダミアナッツ、

こぶしぱん・クランベリチーズ・こぶしナッツ

こんなラインナップで焼く予定でいます。

あくまで予定(笑)


ゆっくり遊びに来て下さいね*^-^*



a0264522_9345545.jpg


そうそう、あの大量の梅で作ったウメジャムもありますよ♪

こちらはパンに塗ったりヨーグルトに入れたりもいいけど、

私はジャムシロップとして、炭酸水で割って飲むのがお勧め!!

トロリとしていて、自分で入れる量を調節できるので、

お好きな濃さで飲めるのがいいです(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-07-25 10:07 | お知らせ
<< 焼菓子2種 はちクラありがとうございました >>