人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

ブルべりマフィン

畑で採れたブルーベリーを使って、

マフィン焼きました!!

ブルべりマフィン_a0264522_21593382.jpg


採れたてブルーベリーの新鮮な甘酸っぱさが、

シンプルな生地に沁み込んで、

さっぱりとしたマフィンです(*´ω`*)

(何個でも食べれそう・・・笑)


『マフィンと言えば、断然ブルーベリーマフィン!!』な私。

マフィンは何度も作ってるけど、あんまり他の具は入れたことがないなぁ。

これからは、チョコとかコーヒーナッツとかも焼いてみようかな♪

マフィンというと、ベーキングパウダーを使うってイメージだけど、

自家製酵母でもマフィンは焼けるのだよ(*´з`)

若干もっちりずっしりするけど、これもまた旨い!!

ブルーベリー酵母でブルべりマフィン焼くのもいいかも*^-^*
by utapan | 2013-08-01 22:10 | 焼き菓子
<< トマトフォカッチャ 7月のツキイチウタパン*ありが... >>