ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

秋の酵母

そろそろ秋・・・

ってことで、秋の果物を仕入れに向かいます♪


郡上大和産の『巨峰』

ここは3週間くらいの間しかやってないぶどうの直売所。
a0264522_22281314.jpg


直売所の巨峰、めっちゃおいしい‼めっちゃおっきい!!
a0264522_22422273.jpg
(比較の為に500円玉置いてみました)

早速、酵母を仕込みます。
a0264522_22493982.jpg



続いては、朝市で買ってきた郡上白鳥産のりんご『つがる』と

高山久々野産の『飛騨桃』
a0264522_2217621.jpg


元気にシュワシュワしてます
a0264522_2219771.jpg



大和梨も仕込みたかったんだけど、

ちょうど私の前の人で売り切れやった・・・。

次回は是非!!


秋は実りの秋だなぁ。

かぼちゃ・栗・さつまいも・・・

これからが楽しみだなぁ( *´艸`)
[PR]
by utapan | 2013-09-08 22:53 | 酵母 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-09-10 20:52 x
巨峰、メッチャ大粒だね~ビックリ
utapan*さん、よ~く酵母ちゃんの分を残せましたね~。
ホント!エライ♪エライ♪です。

わたしも、何にパンになるのか、楽しみです!
Commented by うた at 2013-09-10 23:34 x
エッヘン!!食べたいのを我慢して酵母仕込んだよ♪
そして、余った分はおいしくいただきました!!
めっちゃ大粒でおいしかったぁ( *´艸`)

何パンにしようかな♪
<< スプーン完成! くるみぱん試作中 >>