ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

父が畑で育てた落花生でビスコッティ

毎年、収穫を楽しみにしてる落花生‼

今年も無事収穫し、よく干した後、

私の元にやってきました♪
a0264522_10112365.jpg

父と母は薪ストーブで炒っては、ポリポリ食べてますが、

私はやっぱりパンやお菓子に使いたい!!

第一弾はビスコッティ♪

柚子ピールを使って、

柚子と落花生のビスコッティ
a0264522_10114117.jpg

落花生の香ばしさと、柚子ピールの甘酸っぱさ、

おいし~( *´艸`)



1月2月はツキイチウタパン*お休みです。

3月のツキイチウタパン*には落花生のパンかお菓子が並ぶと思います。

お楽しみに(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-12-25 10:25 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2013-12-25 20:46 x
来年の3月!?!?!?
今食べたい♪食べたい♪
柚子ピールの入ったビスコッティー。

焼いても、柚子の甘酸っぱさは、ちゃんと残るんだぁ~。
干し芋みたく、固くならなかったのかな?
あ~ん、食べてみたいよー

落花生、ツリーにぶら下げても、かわいい気がする。
Commented by うた at 2013-12-27 09:00 x
干しいもの失敗・・・Σ(゚Д゚)

同じ失敗は2度繰り返さないわよー(-.-)

アーモンドとチョコのビスコッティに比べて、
さっぱりしているという感想が母から♪
柚子のさっぱり感かしら(*´▽`*)

落花生のオーナメントいいね♪
モビールみたいにつるしてもかわいいかも( *´艸`)
色々アイデアが湧いてきたわ‼

<< 角食パンのはずが 今年最後のツキイチウタパン*終... >>