ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

ミカンジャム

毎年、冬になると我が家にやってくる、

因島の小粒でおいしいみかん♪

このみかんで毎年、酵母作りにチャレンジしてるんだけれど、

うまくいったことが一度もなく、

(栽培に酵素を使ってみえるそうなので、その影響か?!)

今年はジャムにしてみました^-^
a0264522_22594414.jpg

きれいな色でしょ♪

トロリとして、とってもおいしい!!

今年は、ジャムもたくさん作れるといいな(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2014-01-16 23:09 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぷぅ~ママ at 2014-01-17 19:18 x
アハハ~(って、私の中での笑です。)
昨日、sweet-jamさんで、柚子ジャムとみかんジャムと迷いました。
そしたら、sweet-jamさんが、
「みかんジャムの方が、断然手間がかかるのよね~」って、
ポロッとおしゃったので、その一言で、即決定。笑
utapan*さんのみかんちゃんは、どんなかなぁ?って、
思いながら、頂く事にします。


Commented by うた at 2014-01-20 00:29 x
うちの場合は、断然、柚子の方が手間がかかります(笑)
お店によって違うものなのですね^_^

ふふふ、エアみかんジャムですね♪
<< 甘酒酵母 2014年 >>