ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

『パンとマフィンとニット帽』ありがとうございました

初めての小さな企画展『パンとマフィンとニット帽』、

無事終了いたしました。


急な告知で、しかもFacebookとブログのみの告知でしたが、

いつものお客様がたくさんお寄り下さいました♪

ありがとうございました^-^


雪を心配していましたが、

当日は風はあるものの、小春日和♪な日差しで、

お店もとっても暖かかったです。


企画展を行うことを決めて、10日ほどしか準備期間がなかったのですが、

元々編んであるものに加え、

母はさらにせっせと帽子を編んでくれました。

お店には到底並べきれないので、

初めて、土間スペースを開放!!

(クリスマスのプレゼントくじで、少し使ったけれど、
 中には入ってもらってなかったですね)

こんな風にレイアウトしました。
a0264522_8111686.jpg


a0264522_8115256.jpg
とんがり帽子とベレー帽
a0264522_812315.jpg
シンプルな帽子たち
a0264522_8131481.jpg
小さな帽子たち

沢山の方に手に取っていただけて、嬉しかったです(*´ω`*)


パンの方は、いつものパン達に加え、

マフィン2種(チョコ・みかん)、

メイプルグラノーラもお試し価格で登場!!

a0264522_8212268.jpg


そうそう、午後からはあんブレッドの食べ比べもしてもらいました。
(酵母の方が焼きあがるのがゆっくりだったので、
 午前の方には食べてもらえず、残念!!)

感想としては、酵母の方は香りがいい!!もっちりしている!!

と、皆さんおっしゃって下さいました。

が、イーストの方も食べてみると、

う~ん、両方それぞれ違いがあるが、どっちもいい‼

という意見が多く、結論には至りませんでした(;^ω^)

『もう、次回は両方焼いちゃうか‼』

なあんて、思っております( *´艸`)


もうすぐ春が来るというのに、このイベントを開催しちゃう私って・・・・(-.-)
なんか、笑っちゃいますが、
思い立ったらすぐ実現したいタイプなのであります(笑)
今回に関していえば、雪がなかったという事が大きいかな♪
せっかく雪がないのに、openしないなんてもったいない!!
そして、Facebookに載せた、母が作った帽子の画像を見て、
欲しいという方が何人かみえて、
「なら、お店で売っちゃう?!」と思いついて、
2月ならギリ、ニット帽いいでしょ!!ってひらめいて、
2月なら告知が行き届かないから、お客さんは少ないだろうし、
パンも少なく焼けばいいし、
そうすれば、帽子を大きいテーブルの方に置いて、
小さいテーブルにパンを置いて・・・・
と、妄想好きな私は色々思い描いちゃって、
思い描いちゃったら、やりたくてウズウズ。
母に話したら、意外にもすんなりOKしてもらえて、
開催が決まったのでした\(^o^)/

が、今回、春間近ということで、せっかく来て下さっても、
色々かぶってみた上で、
来年の 冬かぶれるかどうかわからないから・・・
来年、どれくらいのサイズがかぶれるかわからないから・・・と、
残念そうに帰られる親子連れの方が少なくありませんでした。
そうですよね(^-^;
子どもさんは、成長が早いので、今合うものを買ってしまうと
来年はかぶれない(汗)
こんな時期に開催してしまってすいません~(>_<)
(大人はいいんですけどね、もう頭のサイズはかわらないので♪)

来年はもうかぶれないだろうけど、
今シーズン楽しむ用にぴったりなのを買っていって下さった方、
来年、これくらいがかぶれるだろう・・・と
予測して買っていって下さった方もみえました。
ありがとうございました。

なので、次回は、秋ごろに開催できたらと思っています。
今回、やってみて、小さい子供さん用は作ったつもりだったんだけど、
意外に幼児サイズが少なかったのがわかったので、
次回に備え、幼児サイズを増やし、
あと、意外に需要があった、シンプルな男性用のものも少し増やそうかなと
思っています。
もちろん、他のものも増やす予定!!
またの機会を楽しみにしていて下さいね( *´艸`)
[PR]
by utapan | 2014-02-25 08:52 | イベント
<< 3月の出店予定 ニット帽です >>