ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

シュトレンの仕込み

a0264522_11393385.jpg

ラム酒漬けフルーツ

左は漬け続けているもの。
右は最近漬けたもの。

これを混ぜて寝かせてから使います。

普通、どちらかを使う事が多いでしょうが、
私は、両方を合わせて使うのが好きです(o^^o)
[PR]
by utapan | 2014-12-02 11:35 | Comments(8)
Commented by ぷぅ~ママ at 2014-12-02 20:58 x
おいおい、今年もかぁ?と、雪が心配になって来ましたよ。
どんな具合でしょうね~と、
まだ、火曜日なのにね~。
笑ってやってくだされ。
Commented by utapan at 2014-12-02 22:41
ぷぅ~ママさん、今日は初雪ですよ♪
そして、日曜日までずっと雪マーク・・・(-.-)
勘弁してくれ~(ノД`)・゜・。

てるてる坊主作らなくっちゃ!!
Commented by ぷぅ~ママ at 2014-12-03 21:31 x
不安を吹っ飛ばせないコメント、
utapan*さん、ありがとうね。

ちょと、旦那ちゃんに要相談かな。失笑
Commented by utapan at 2014-12-04 01:13
あは、心配を増長させちゃってゴメンなさいf^_^;)

追伸
今日も雪は降ったけど、
気温が暖かいため、道路には雪はなし。
昨日、打ち合わせに岐阜の方にノーマルタイヤでお越しいただいたけど、問題なかったですよ(o^^o)
このままの感じなら心配ないです(笑)

Commented by ぷぅ~ママ at 2014-12-06 21:21 x
旦那ちゃんは、連れて行ってくれないらしく、
その代わり?なのか、
タイヤをスタットレスに替えてくれました。

凍結や自分の運転などなど、少々心配な為、
朝一出発諦め、昼一(笑)を、予定しています。

utapan*さ~ん、お任せお取り置き、
お願いできたら、お願いしたいです。
よろぴくです。
Commented by utapan at 2014-12-07 01:14
ぷぅ〜ママさん、すごい‼︎
ありがとうございます(≧∇≦)

現在白鳥は、積雪40〜50センチです。
一般道路は除雪済みですが、
気を付けていらして下さいね♪
もし、心配でしたら、無理しなくていいので、
ご連絡下さいね^ ^
多分…多分、明日は雪が降らないはず‼︎
Commented by ぷぅ~ママ at 2014-12-07 06:38 x
40~50cmにビックリ!

でもでも 私、行けるハズ!笑

会えるの、楽しみにしてるよ~。

深夜遅くまで、今日の為に・・・って
ありがとうね。
Commented by utapan at 2014-12-07 08:09
ぷぅ〜ママさん、晴れたよ*\(^o^)/*
雪も止んだ‼︎
またくもってくるかもだけど、
とりあえず、降らないだろうと思う(≧∇≦)

お待ちしてます(o^^o)
<< 今日はツキイチウタパン♪ 自家製酵母シュトレン2014 ... >>