人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

酵母と気温

今の時期、酵母は梅酵母と玄米酵母を使っています。

ここのところ、急激に気温が上がり、
酵母さんの中の乳酸菌が活発になり、
後味に酸味を感じるパンがあります。
具が入っているものは割と気にならないですが、
シンプルなパンは感じやすいと思います。
品質には問題ありませんが、
ご了承下さい。

去年取り付けてもらったエアコンを
もう少し早くから稼働させればよかったのですが、
我慢強いもので、付けていませんでした。
トホホ(-_-;)

来週には、新しい酵母を仕込んで
立て直したいと思います。
しばし、お待ち下さい。

ただ、この酵母のドーナツは最高に美味しいです‼
なんでかわかりませんが、
普段より美味しく感じます(●^o^●)

あと、イーストのパンは大丈夫です♪
酵母と気温_a0264522_03024276.jpg

by utapan | 2016-07-08 03:02
<< 野菜のカレーパン 愛犬ログ >>