ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 54 )

今週日曜日は郡上八幡クラフト展です

今週の日曜日は、郡上八幡クラフト展に出店します‼

郡上の野山で摘んだよもぎを練りこんだよもぎあんぱん・よもぎベーグル、

うちの畑で採れた菜の花を入れた菜の花チーズリュスティック

その他、いつものパン達を連れていきます♪
a0264522_0502839.jpg

[PR]
by utapan | 2014-05-17 00:20 | お知らせ | Comments(4)

5月ツキイチウタパン* utapan*×糸カフェ

5月ツキイチウタパン*は、25日(日)です。

open 10:00-17:00

郡上の野山で摘んだよもぎをたっぷり入れたよもぎあんぱんをはじめ、

いつものパン、季節のパンなど並びます。

今回はなんと、裏庭でお友達の糸カフェさんが出店してくれます\(^o^)/

丁寧に入れたハンドドリップの珈琲を味わいに来て下さい♪

少しだけですが、テーブルとイスも用意しておりますので、

パンと珈琲でゆっくりくつろいでいって下さいね(*´▽`*)

珈琲に合うお菓子も焼けたらいいなと思っています。

ちなみに、雨の場合は室内でゆっくりしていただけますので、

ご心配なく♪

(でも、晴れてほしい!!
 今は、外が気持ちいい季節だからね^-^)
a0264522_2228157.jpg

[PR]
by utapan | 2014-05-13 22:08 | お知らせ | Comments(4)

4月の予定

4/13愛宕公園整備オープニングイベント in 郡上八幡クラフト展

に、出店します♪

日 時・2014年月4月13日(日)雨天中止

場 所・愛宕公園

時 間・9:45-16:00 

駐車場は「文化センター駐車場」または「郡上市役所第二駐車場」をご利用ください。

咲守の会ホームページに当日のスケジュールが載っております。

HPはこちら→


そして、4月27日(日)はツキイチウタパン*の日です。

こちらは晴れでも雨でもお待ちしています^-^

先月はオープン後3時間で完売してしまい、

せっかく来て下さったのに、手に取っていただけなかった方が

たくさんみえたので、

今回は、もう少し多めに焼こうと思います。

お待ちしています(*´ω`*)
a0264522_1918594.jpg
郡上も桜がちらほらと咲き始めました。
ドライブがてら遊びに来て下さいね♪
[PR]
by utapan | 2014-04-06 19:03 | お知らせ | Comments(2)

弟の店『glass-roots』

3月1日、utapan*から徒歩1~2分のところに

弟noriの店がオープンしました‼
a0264522_21445977.jpg


弟のオリジナルのステンドグラスをメインに、

ビンテージデニム、バンダナ、

服や靴や時計、ファイヤーキングなど、

小さな空間に、弟のこだわりの品々が並んでいます。

ツキイチウタパン*へお越しの際は、

散歩がてらこちらにも寄ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

a0264522_21445942.jpg


utapan*からの行き方
店を出て坂を上がってすぐの道を右に曲がり、まっすぐ。
大きな道に出る手前の右側の店です。
ステンドグラスが目印です^-^
[PR]
by utapan | 2014-03-21 21:43 | お知らせ | Comments(2)

3月の出店予定

3月・・・イベントの季節ですね♪

春になると、utapan*も本格始動です‼


3月9日(日)  みんなともだちtunagariフェスティバル
           時間 10:30〜15:30予定
           場所  岐阜市金公園 文化センター前広場
           雨天中止
           HP→

3月16日(日) 郡上八幡クラフト展
           場 所・願蓮寺さん境内
           時 間・10:00-16:00
           駐車場・お近くの有料駐車場へお止めください
           雨天決行
           HP→

3月23日(日) ツキイチウタパン*
           場所 utapan*
           時間 10:00-17:00
           

第一弾は、1年ぶりのツナフェス、

沢山の出店♪

お知り合いの方との久しぶりの再会♪

おいしい物♪

楽しみです\(^o^)/


お近くにお住いの方、お待ちしています(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2014-03-05 23:00 | お知らせ | Comments(2)

『パンとマフィンとニット帽』

春までお休み・・・・って言ってましたが、

待てずにやっちゃいます!!

a0264522_2401917.jpg


2月16日(日)10:00-17:00

(今回はツキイチウタパン*ではなく、不定期の企画展のため、
 第四日曜日ではなく第三日曜日です。
 お間違えのないようにお願いいたします。)

小さな企画展『パンとマフィンとニット帽』


母の編んだニット帽を中心に、

私のパンとマフィンも並びます。


手編みのニット帽は、

糸の太さや色、種類などにより、

同じ編み方でも随分雰囲気が変わってきます。

見たときはいいなと思ってもかぶったらイマイチな時もあるし、

イマイチって思っていても、いざ被ってみたら、めっちゃ似合う!!

って事もある(笑)

なので、まずはジャンジャンかぶってみてください。

かぶってワイワイするだけでも楽しいと思います(*´▽`*)


また、3月に登場予定のあんブレッドですが、

自家製酵母で焼くかイーストで焼くか、まだ迷っています。

なので、ご来店下さったお客様に試食していただこうと思っています。

よろしくお願いします。


初めての企画展、ドキドキワクワクです。

小さな空間だから、できることは限られているのだけれど、

色々工夫しながら、皆さんと楽しんでいけたらと思っています。

ニット帽に興味がある方もない方も、

よかったら、のんびり遊びにいらして下さい^-^
[PR]
by utapan | 2014-02-08 02:37 | お知らせ | Comments(2)

12月のツキイチウタパン* 今週日曜日です

12月のツキイチウタパンは、

第四日曜日ではなく、

第二日曜日がopen日です。

12月8日(日)10:00-17:00


12月だけ違うとか、わかりづらいですよね。

申し訳ないです。


理由としては・・・

①12月後半だと、積雪のおそれがあり、
  店の横のスペースは除雪した雪を溜めておくところなので、
  駐車・Uターンができなくなる場合があるため

②シュトレンの販売には時期が遅くなってしまうため

以上の2点を考慮した上での第二日曜日なのです。

わかりづらいですが、ご了承下さいませ。


また、同じく①の理由により、1月2月はお休みさせていただきます。

3月からはいつも通り第四日曜日営業になりますので、

お休みの間にutapan*の存在を忘れてしまわぬよう、

よろしくお願いしますm(__)m


12月のツキイチウタパン*では、

シュトレンの他、

いつものパン達も並びます。

ベーグルは、柚子チョコなんてどうかな?!なんて、思案中♪

春までの食べ納めとなりますので、

是非、遊びに来て下さいね♪


自家製酵母シュトレンは、予約販売が主ですが、

多め仕込みましたので、

当日、買うこともできます。

今年は、はちみつ酵母・巨峰酵母・紅玉酵母の3種類で仕込みました。

珈琲やお酒のお供に、

クリスマスを心待ちにしながら、

一切れずつ切って、楽しく召し上がって下さい( *´艸`)


ちなみに・・・

utapan*のシュトレン、意外にもクリスマスを過ぎて、

注文が増えることが多いです。

・クリスマスに食べておいしかったから、お友達に贈りたい

・お正月に家族・親戚へのお土産にしたい

・もっと食べたい etc.

材料が揃っていれば、

クリスマス後でも焼くことは可能ですので、

もし、追加で欲しいわって方がみえましたら、お問い合わせいただければと思います。

a0264522_113518.jpg

[PR]
by utapan | 2013-12-04 00:07 | お知らせ | Comments(2)

自家製酵母シュトレン2013 予約販売

今年もシュトレンの季節がやってきました!!
a0264522_9425131.jpg


シュトレンはドイツのクリスマス菓子。

クリスマスを待ちながら、一切れずついただくものだそうです。


utapan*のシュトレンは、

自家製酵母で作っています。

洋酒につけた5種類のドライフルーツ、

裏庭の栗で作った渋皮煮、

胡桃などを入れています。

焼いてすぐもおいしいですが、

日が経つにつれ、熟成し、おいしさが増します。

a0264522_943815.jpg


食べられる期間もパンに比べて長く、

今年いっぱい楽しむことができます。


自家製酵母シュトレン 1本1000円

只今、予約受付中!!

お問い合わせはこちらから

 loglog052001☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)


次回のツキイチウタパン*にてお渡しいたします。

12月8日(日)10時~17時

お待ちしています^-^
[PR]
by utapan | 2013-11-28 10:20 | お知らせ | Comments(2)

11月のツキイチウタパン*

明日はツキイチウタパン*です!

いつものパン達、焼いてお待ちしてます♪


 今月のイーストパンは、

奥美濃古地鶏の卵とひるがの牛乳で作ったカスタードクリーム入りの
クリームパン♪

郡上白鳥産のりんごで作った煮リンゴ入りの
りんごちゃん♪

父が育てた小豆と、裏庭の栗で作った渋皮煮入りの
栗あんぱん♪


ちなみに、今月の酵母ははちみつ・巨峰・紅玉りんごです。

朝10時から夕方5時までやってます。

お楽しみに( *´艸`)
[PR]
by utapan | 2013-11-24 01:20 | お知らせ | Comments(2)

祝一周年 9月のツキイチウタパン*

9月22日(日)はツキイチウタパン*です!!

いつものパンに加え、

新入りのくるみぱん、

秋色のパンも少しづつ焼いてみようと思っています♪


実は、お店を始めて今月で一周年をむかえます。

工房を構えたのは、2012年の4月、

お店のopenは、2012年9月でした。

一年経ったんですねぇ。

なんか感慨深いなぁ。

短かったような、長かったような・・・。

小さな小さなお店だけど、

月に一回しかやってないわがままな店だけど、

今までにたくさんのお客様が訪れて下さった事、

毎月楽しみにして下さる方がいる事、感謝感謝ですね*^-^*


1周年記念で、何かイベントを…って思ったりもしたんだけど、
 
思い描くイベントは、私にはまだちょっと早い気がしたので、

3周年か5周年くらいの時に実現したいと思います。

希望としては、糸カフェさんに来てもらって、裏庭カフェができたらいいなとか、

ギャラリーをやってる友達に出張してもらって、

ちょこっとお店やってもらえたらとか・・・

どちらも今のところ妄想ですが(笑)


とりあえず一周年記念として、

粗品くらいあるといいなと思いつつ、もう日もないので、

もし焼けたらクッキーか何かプレゼントできたらと、

(こちらもまだ妄想段階ですが)思ってます♪

期待せず、ご来店下さいませ*^-^*


画像は初openの時のお店の様子♪
a0264522_011010.jpg
あれから随分、模様替えしました(笑)

常に進歩進歩のutapan*です(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-09-11 00:09 | お知らせ | Comments(10)