ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 55 )

祝一周年 9月のツキイチウタパン*

9月22日(日)はツキイチウタパン*です!!

いつものパンに加え、

新入りのくるみぱん、

秋色のパンも少しづつ焼いてみようと思っています♪


実は、お店を始めて今月で一周年をむかえます。

工房を構えたのは、2012年の4月、

お店のopenは、2012年9月でした。

一年経ったんですねぇ。

なんか感慨深いなぁ。

短かったような、長かったような・・・。

小さな小さなお店だけど、

月に一回しかやってないわがままな店だけど、

今までにたくさんのお客様が訪れて下さった事、

毎月楽しみにして下さる方がいる事、感謝感謝ですね*^-^*


1周年記念で、何かイベントを…って思ったりもしたんだけど、
 
思い描くイベントは、私にはまだちょっと早い気がしたので、

3周年か5周年くらいの時に実現したいと思います。

希望としては、糸カフェさんに来てもらって、裏庭カフェができたらいいなとか、

ギャラリーをやってる友達に出張してもらって、

ちょこっとお店やってもらえたらとか・・・

どちらも今のところ妄想ですが(笑)


とりあえず一周年記念として、

粗品くらいあるといいなと思いつつ、もう日もないので、

もし焼けたらクッキーか何かプレゼントできたらと、

(こちらもまだ妄想段階ですが)思ってます♪

期待せず、ご来店下さいませ*^-^*


画像は初openの時のお店の様子♪
a0264522_011010.jpg
あれから随分、模様替えしました(笑)

常に進歩進歩のutapan*です(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-09-11 00:09 | お知らせ

郡上八幡クラフト展に出店します

今週日曜日は、郡上八幡クラフト展に出店します!!

   第9回郡上八幡クラフト展

 日 時 / 平成25年9月15日(日曜日)
 場 所 / 願蓮寺さん境内

      岐阜県郡上市八幡町島谷825
 
 時 間 / 10:00-16:00 少雨決行

 駐車場 / お近くの有料駐車場へお願い致します。

ゆっくりまったりなイベント、いつも楽しみにしてます*^-^*

遊びにいらして下さいね♪

a0264522_23531535.jpg

[PR]
by utapan | 2013-09-10 23:54 | お知らせ

8月のツキイチウタパン*

今週の日曜日はツキイチウタパン*の日です。

お天気は若干心配ですが、

心を込めて焼いてお待ちしてます。

暑い季節だから、パンて気分じゃないかも・・・。

お菓子をいつもより多めに用意してみようかと思ってます。

のんびりゆっくり遊びに来て下さい*^-^*

a0264522_2371598.jpg


a0264522_2451463.jpg

[PR]
by utapan | 2013-08-24 02:46 | お知らせ

今日はツキイチウタパン*

今日はツキイチウタパン*の日です。

パンを焼いておまちしてます♪

10時open5時closeです。

今日はきっちり5時まで開けてますので、

おしゃべりがてら、お寄り下さい。


こちらは裏庭。
a0264522_145219.jpg

お時間のある方は、良かったらここでゆっくりしていって下さいね(*´ω`*)

他にも店先にいすをぽつりぽつりと置いておりますので、

よかったら、寛いでいって下さい。


裏庭の裏は、川です。
a0264522_1564736.jpg


是非お子さんと水遊びしていって下さいと言いたいところですが、
いい降り口がないのが残念!!
a0264522_1543037.jpg

(昔は石垣を怖々、降りていって遊んでいたのですが・・・)

自家製梅ジュースを冷やしてお待ちしてます*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-07-28 02:07 | お知らせ

今週日曜日はツキイチウタパン*

今週日曜日は月に一度のオープン日、

ツキイチウタパン*です♪


少しづつ仕込みを始めています。

うちの畑で採れたトマトをざるに並べて真っ赤になるのを待って、
a0264522_9374369.jpg


ドライトマトを作ったり、
a0264522_9434154.jpg


旦那が大切に鉢植えで育ててたバジルで

バジルペーストを作ったり、
a0264522_9413624.jpg


うちの枝豆は使い切っちゃったので、朝市に買いに行ったり、
a0264522_93955.jpg


ちょこまかちょこまかと^-^


今回の目玉は、畑のリュスティックを2種類

  ・ドライトマトとバジル
  ・枝豆チーズ
a0264522_9583556.jpg


イーストパンは自家製ウメジャムを入れたパン、チョコパン、

大型パンは、山食・もちもちカンパ・無花果と胡桃のカンパーニュ、

ベーグルは黒糖・マンゴーとマカダミアナッツ、

こぶしぱん・クランベリチーズ・こぶしナッツ

こんなラインナップで焼く予定でいます。

あくまで予定(笑)


ゆっくり遊びに来て下さいね*^-^*



a0264522_9345545.jpg


そうそう、あの大量の梅で作ったウメジャムもありますよ♪

こちらはパンに塗ったりヨーグルトに入れたりもいいけど、

私はジャムシロップとして、炭酸水で割って飲むのがお勧め!!

トロリとしていて、自分で入れる量を調節できるので、

お好きな濃さで飲めるのがいいです(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-07-25 10:07 | お知らせ

週末は郡上八幡クラフト展

今週の日曜日、7月21日は郡上八幡クラフト展に参加します。

日 時 / 平成25年7月21日(日曜日)

場 所 / 願蓮寺さん境内

      岐阜県郡上市八幡町島谷825

時 間 / 11:00-17:00 少雨決行

駐車場 / お近くの有料駐車場へお願い致します。

郡上八幡クラフト展HP→


いつものぱんや、季節のぱん、そしておやつを持っていきます。

遊びに来て下さい*^-^*

a0264522_2315342.jpg

[PR]
by utapan | 2013-07-15 22:55 | お知らせ

6月のツキイチウタパン*

来週の日曜日はツキイチウタパン*の日です。

営業時間 10時-17時

今月は何を焼こうか、ワクワクしながら考え中!!



     いつものパン(ベーグルやこぶしたち)

             +

何か野菜が畑で収穫できたらそれを入れたパンを焼きたいな。

             +

やわらかいイーストのパンをちょこっと焼きたいし、
(ただ、父の育てた小豆は3か月で使い切ってしまったため、
 あんぱんはお休み予定。小豆が手に入れば焼くかも。
 今年はもっとたくさん育ててもらわなくっちゃ。お父さん頑張れ!!)

             +

カンパーニュなんかの大型パンも少しだけだけど、焼こう。  

a0264522_18543499.jpg


           
[PR]
by utapan | 2013-06-15 18:58 | お知らせ

ギブミーベジタブルin郡上八幡

明日ですが、

郡上八幡のカランコロンという多目的町家で行われるイベントに参加します。

入場料はなんと野菜!!

それを、料理人の方が即興で料理してくれるらしい。

私はバザー部門で出店。

初めてなので、よくわからないけど、何だか楽しそうだ( *´艸`)



詳しいことはこちら↓

ギブ・ミー・ベジタブルin郡上八幡

入場料はなんと野菜!

ギブ・ミー・ベジタブル、郡上八幡で開催しちゃいます。
山と吉田川の恵を受けて郡上で育った野菜は絶対にうまい。

集まった野菜を料理人がその場で調理!
音楽を聞きながら、出し物を楽しみながら、みんなで楽しくごはん。

余った野菜がアーティストのギャラに。

大人も子供もじいちゃんもばあちゃんも
同じ釜の飯を食えば
垣根を越えて、吞めや、歌えや、大宴会!

ミニバザーも同時開催☆
郡上おどりもやるよー

みんな自慢のものを持ち寄って集まって来てくやさい★


【スケジュール】
6月16日(日)

10:00〜16:00くらい

【場所】
からんころん
郡上市八幡町島谷1105
※㽵村米穀店さんのななめ向かい

【入場料】
◎地元野菜
※自家製野菜、手前味噌、お米、漬物、鮎も大歓迎
※山肉(猪、鹿、山鳥なんかも歓迎)

◎My箸、Myカップ、My食器類ご持参ください。
(レンタルあります。一式200円)

※おどり助平、歓迎
※地唄の唄える人、歓迎
※食いしん坊、歓迎

投げ銭大歓迎

【ミニバザー出展、演出の方】
☆MCゆめき
☆大成功晃太郎
・・・ゲスト
うたぱん(手作り酵母パン)
ШЕГА =シェーガ=(シルバーアクセサリー)
ラシェーズ(てづくりマフィン)
瀬戸オカリナ工房(オカリナ、猟師グッズ、毛皮)
ぺーどろりーの(創作洋服)
temptation glass(創作ガラス、アクセサリー)
小酒井陶苑(陶器、郡上八幡のカップなど)
小駄良産業(地元のお米、お惣菜など)
ほとり工房(おどり下駄)

...and more!


【料理】
南風食堂(三原寛子)
小出いつか
近藤和穂
糸cafe(上村彩果):ドリンク担当

a0264522_18385269.jpg

[PR]
by utapan | 2013-06-15 18:41 | お知らせ

今日はツキイチウタパン*

明日は・・・・

と、書こうと思ったのですが、

気づけばもう今日(・_・;)

というわけで、


今日はツキイチウタパン*です!!

前回、GWということもあり、大変な盛況ぶりで、

お昼に一度ほぼ完売!!という事になってしまったので、

今回は気合を入れて、MAXで焼いております。

(たくさん焼いたら焼いたで、余ったらどうしよう~とビビる私:笑)


今回の新登場は、ねじりぱんです。

チョコ・チーズ・いちじくの3種類焼いてみました。

バゲット生地をねじねじして焼いてあるんですが、

カリッとしたところもありつつ、しっとりした部分もあり、

おつまみやおやつとして楽しんでいただけたらと思ってます。

(画像がなくてすみません)

a0264522_022839.jpg

お店横ではマーガレットが満開中♪


ツキイチウタパン*
5/26(日)
10:00-17:00
郡上市白鳥町白鳥522-1
[PR]
by utapan | 2013-05-26 00:25 | お知らせ

明日ははちクラ♪

明日は郡上八幡クラフト展に出店します♪

今回は新町商店街が歩行者天国になり、

その中での開催です。

10:00-4:00

が、天気が微妙・・・。

少雨決行ですが、もし雨でイベント中止になった場合は、

utapan*店舗にて販売いたします。

よろしくお願いします^-^


せめて、1時くらいまで天気がもってくれたら嬉しいんだけど。

a0264522_2225449.jpg

うちのお山のしだれ桃♪
[PR]
by utapan | 2013-05-18 22:33 | お知らせ