ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 27 )

サンデービルヂングマーケットありがとうございました

5月17日(日)岐阜市柳ケ瀬にて、

サンデービルヂングマーケットが開催されました!!

毎月第三日曜日に開催されていて、

今回は、郡上スペシャルということで、

郡上の仲間たちと特別参加させていただきました。
a0264522_11101154.jpg



頂き物の画像ですが、当日はこんな感じで出店!!
a0264522_10585856.jpg


沢山の方が、来て下さいました(*´▽`*)


また、今回は、会場に照明がないとのことで、

弟、glass-rootsのステンドグラス(&サンキャッチャー)を飾らせていただきました。
a0264522_10581391.jpg

a0264522_1163975.jpg

a0264522_1182081.jpg

私的には、とても雰囲気が良くなったなぁと満足満足(*´ω`*)

1時と3時には、井上博斗くんのライブもありました!!
a0264522_11231317.jpg

博斗くんのわらべうた、好きだなぁ(*´ω`*)


スタッフの皆さん、出店者の皆さん、そして来て下さった方々、
ありがとうございました\(^o^)/
a0264522_11173547.jpg

[PR]
by utapan | 2015-05-19 11:29 | イベント

はちクラありがとうございました

a0264522_14322036.jpg


今年最後の郡上八幡クラフト展に参加してきました。

大好きな場所です。

また来年、お会いできるのを楽しみにしています(*´ω`*)
[PR]
by utapan | 2014-11-22 14:39 | イベント

小さなクラフト展ありがとうございました

念願の小さなクラフト展に出店することができました~!!

嬉しいです。

感無量でした。

a0264522_20554669.jpg


「買いに行きたいんだけど、行く余裕がないんだよな・・・」という

私のつぶやきを聞き逃さず、

「何?食べたいの?買ってきてあげる(´▽`*)」

と、速攻買いに行って下さったぷぅ~ママさん、

「どう?」

と、ドキドキ出店中の私の様子を見に来てくれた、

頼もしい悦さん、

そして、顔見知りの出店者さんたちの笑顔に支えられ、

楽しく出店することができました。

ありがとうございました(*´▽`*)


a0264522_20554773.jpg

[PR]
by utapan | 2014-10-05 17:10 | イベント

はちクラ、ありがとうございました

とってもとってもいい天気の中、はちクラに出店させてもらいました♪

今回は、旦那さんは結婚式の予定が入っていて、

いつもより早めに出かけ、荷物降ろしだけ手伝って、出掛けていきました。


前から、もう少しディスプレイに高さと奥行きを出したいなと思っていたので、

今回は、工房に置いている小引き出しとガラス瓶を連れていきました。
a0264522_23581963.jpg


早目に到着したので、色々ああでもないこうでもないと

色々動かして楽しむ余裕もあり♪

でも、残念ながらセンスがないんだよね・・・トホホ(-.-)

それでもまあ、私なりに工夫してみたのでした。

今回は、看板も変わってたのです。

気づかれた方、いたかな?!


午前中はありがたいことに、ひっきりなしにお客様が来て下さり、

早くに来れそうにない方からは、「パン、取っといて~!!」のメールあり、

おかげさまで、パンはお昼には完売。

午後はゆっくりとお菓子屋をしておりました(笑)


いつもはここで、

旦那さん手作りのお弁当を広げてゆっくり食べるのだけれど、

旦那さん不在だったので

(早起きして握ってくれたおにぎりは、早弁で食べた:笑)、

今回は、家に転がっていたバゲットと、冷蔵庫にあるものを持っていき、

出店者仲間さんたちにセルフサンドイッチバーを振舞ってみた‼

a0264522_073830.jpg


レタス・きゅうり・ゆで卵・マヨネーズ

バター・あんこ

お好きなものを挟んで食べていただきました。

楽しい!!

これ、またどこかでやりたいな♪

パンは柔らかいパンとか、固いパンとか、

胡桃入りのパンとか選べるようにして、

具は、ジャムとか、野菜とか、

色々用意して好きなものを挟んでもらって・・・・・

あやちゃんと妄想を膨らませて楽しみました( *´艸`)


キムキムやプチパリさんのお母さんが、

マッサージに行くとか行ってきたとかお話されてたので、

終盤ごろ、私もやってもらいに行ってきた。

ふんわりやさしい雰囲気の方で、

20分、至福のときでした~(*´ω`*)

今度は是非、手もやってもらいたいわ♪


午後4時、そろそろお片付け。

荷物をまとめ、皆さんに手伝ってもらいながらテントも片付け、

さぁ、車を取りに行かなきゃねって思ってたら、旦那さんからTEL。

八幡まで帰って来て、二次会まで時間があるからと、

手伝いにやってきてくれました。ありがたや~♪


はちクラ、ほんと好きです!!

何度も参加して、気心の知れた方が多いっていうのもあるけど、

はちクラ独特ののんびり感が素敵、

そして、参加されてるみんなが、

お客様はもちろん出店者もスタッフの方も

みんなが楽しんでるって感じがすごくする。

まぁ、他のイベントにもいっぱい行ってるってわけではないから

わからないけど、

なんか、そう感じるんだよね♪

私は幸せを感じます^-^


いつもありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by utapan | 2014-05-20 00:32 | イベント

ツナフェスありがとうございました

年に一度の岐阜出店‼

ツナフェスに行ってきました♪

前日、雪の降る中、心配しながら出店準備をしましたが、

とてもよい天気に恵まれ、最高の一日になりました(*´▽`*)
a0264522_23454653.jpg


去年も一昨年も場所探しにはとても苦労したので、
今年は早目に行って場所を選ぶぞ!!と息巻いていましたが、
夫婦ともに寝坊(>_<)
(夜中2時頃まで作業していたのでね)
慌てて、でかけていきました。
案の定、場所は全然見つからず、
オロオロ・・・半泣きな私(ノД`)・゜・。
(旦那は車で荷物番していた)
偶然見つけた出店仲間の方に泣きついて、
あと、優しい出店者さんに
「ここいいですよ。私はこのスペースしか使わないので」
と声をかけていただき、無事スペース確保‼

お昼には持参のお弁当で、誰よりも早い昼食タイム(爆)
a0264522_23454837.jpg

母の炊き込みご飯と、旦那の作ったおかずたち。
(寝坊しても弁当は忘れず作る旦那:笑)

大通りではないので、あまり人は通らなかったけど、
午後は人通りも増え、
そして無事、完売いたしました。
ありがとうございました(´▽`*)

郡上から来ましたって声をかけていただいたり、
百花繚乱で以前にパンを買いましたって声をかけて下さる方もみえて、
とても嬉しかったです♪

また、常連のお客様がわざわざお土産を持って来て下さいました。
この間の企画展の日、他のイベントと重なって来られなかったからとのことで、
そのイベント先の酒蔵さんで甘酒を買ってきて下さったんです!!
瓶入りだから重かっただろうに。
素敵なラッピング、そしてすぐに飲めるようにってコップまで添えて下さって・・・
その心遣いに感激しました(*´▽`*)
美味しく頂いてます。
ありがとうございました*\(^o^)/*
a0264522_0445313.jpg


お知り合いの出店仲間の方達に囲まれて、
ほっこり、
一日楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

次は今週末のはちクラです。
よろしくお願いします(o^^o)
[PR]
by utapan | 2014-03-10 23:44 | イベント

『パンとマフィンとニット帽』ありがとうございました

初めての小さな企画展『パンとマフィンとニット帽』、

無事終了いたしました。


急な告知で、しかもFacebookとブログのみの告知でしたが、

いつものお客様がたくさんお寄り下さいました♪

ありがとうございました^-^


雪を心配していましたが、

当日は風はあるものの、小春日和♪な日差しで、

お店もとっても暖かかったです。


企画展を行うことを決めて、10日ほどしか準備期間がなかったのですが、

元々編んであるものに加え、

母はさらにせっせと帽子を編んでくれました。

お店には到底並べきれないので、

初めて、土間スペースを開放!!

(クリスマスのプレゼントくじで、少し使ったけれど、
 中には入ってもらってなかったですね)

こんな風にレイアウトしました。
a0264522_8111686.jpg


a0264522_8115256.jpg
とんがり帽子とベレー帽
a0264522_812315.jpg
シンプルな帽子たち
a0264522_8131481.jpg
小さな帽子たち

沢山の方に手に取っていただけて、嬉しかったです(*´ω`*)


パンの方は、いつものパン達に加え、

マフィン2種(チョコ・みかん)、

メイプルグラノーラもお試し価格で登場!!

a0264522_8212268.jpg


そうそう、午後からはあんブレッドの食べ比べもしてもらいました。
(酵母の方が焼きあがるのがゆっくりだったので、
 午前の方には食べてもらえず、残念!!)

感想としては、酵母の方は香りがいい!!もっちりしている!!

と、皆さんおっしゃって下さいました。

が、イーストの方も食べてみると、

う~ん、両方それぞれ違いがあるが、どっちもいい‼

という意見が多く、結論には至りませんでした(;^ω^)

『もう、次回は両方焼いちゃうか‼』

なあんて、思っております( *´艸`)


もうすぐ春が来るというのに、このイベントを開催しちゃう私って・・・・(-.-)
なんか、笑っちゃいますが、
思い立ったらすぐ実現したいタイプなのであります(笑)
今回に関していえば、雪がなかったという事が大きいかな♪
せっかく雪がないのに、openしないなんてもったいない!!
そして、Facebookに載せた、母が作った帽子の画像を見て、
欲しいという方が何人かみえて、
「なら、お店で売っちゃう?!」と思いついて、
2月ならギリ、ニット帽いいでしょ!!ってひらめいて、
2月なら告知が行き届かないから、お客さんは少ないだろうし、
パンも少なく焼けばいいし、
そうすれば、帽子を大きいテーブルの方に置いて、
小さいテーブルにパンを置いて・・・・
と、妄想好きな私は色々思い描いちゃって、
思い描いちゃったら、やりたくてウズウズ。
母に話したら、意外にもすんなりOKしてもらえて、
開催が決まったのでした\(^o^)/

が、今回、春間近ということで、せっかく来て下さっても、
色々かぶってみた上で、
来年の 冬かぶれるかどうかわからないから・・・
来年、どれくらいのサイズがかぶれるかわからないから・・・と、
残念そうに帰られる親子連れの方が少なくありませんでした。
そうですよね(^-^;
子どもさんは、成長が早いので、今合うものを買ってしまうと
来年はかぶれない(汗)
こんな時期に開催してしまってすいません~(>_<)
(大人はいいんですけどね、もう頭のサイズはかわらないので♪)

来年はもうかぶれないだろうけど、
今シーズン楽しむ用にぴったりなのを買っていって下さった方、
来年、これくらいがかぶれるだろう・・・と
予測して買っていって下さった方もみえました。
ありがとうございました。

なので、次回は、秋ごろに開催できたらと思っています。
今回、やってみて、小さい子供さん用は作ったつもりだったんだけど、
意外に幼児サイズが少なかったのがわかったので、
次回に備え、幼児サイズを増やし、
あと、意外に需要があった、シンプルな男性用のものも少し増やそうかなと
思っています。
もちろん、他のものも増やす予定!!
またの機会を楽しみにしていて下さいね( *´艸`)
[PR]
by utapan | 2014-02-25 08:52 | イベント

百花繚乱 『秋の暮らし展』

11月8日 10:00-17:00

岐阜県可児市にある百花繚乱さんの『秋の暮らし展』に参加します。


   大切にしていきたい道具・・・・・工房 菜や

   自家製酵母パン・・・・・・・・・・・・utapan*

   フィンランドのモビール・ヒンメリのワークショップ

   おいしく体をケアするハーブコーディアル


詳しくはこちら→ 

百花繚乱HP


・ こぶしぱん
・ かぼちゃとくるみとはちみつのぱん
・ クランベリーチーズ
・ 栗の渋皮煮ベーグル
・ 自家製酵母スコーン

などを焼いていく予定でいます。

お近くの方は是非、遊びに来て下さい^-^

a0264522_23124717.jpg




 
[PR]
by utapan | 2013-11-06 23:13 | イベント

11月の予定

11月になりましたね。

今月のopenは

   8日 可児市 百花繚乱 『秋の暮らし展』への出店
  24日 ツキイチウタパン*

の2回になります。

はちクラも出店したかったのですが、

午前に仕事のイベントがあり、午後は研修会があり、

断念!!

今年のラストなのに、参加できずめっちゃ残念です(>_<)

a0264522_22194661.jpg

[PR]
by utapan | 2013-11-06 22:20 | イベント

はちクラありがとうございました

夏の暑い日差しの中、はちクラに行ってきました。

食べ物系は優先的に日陰を使わせていただき、

安心して出店できました。

a0264522_21262994.jpg


大好きな願蓮寺でのクラフト展、

ゆるゆるまったりな雰囲気がたまりません♪

お客さんものんびりゆっくり過ごしてみえるように感じます*^-^*

a0264522_21303232.jpg


私も、本を読んだり、お弁当食べたり、たこ焼き食べたりと、

ゆっくり過ごせました。


いつも来て下さるお客さん、

「やっとutapanさんのパンが食べれる。いつも売り切れで・・・」と、

嬉しそうに買って下さった方、

出店者の皆さん、

いつも頑張って下さってる実行委員の皆さん、

ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-07-22 21:39 | イベント

ギブミーベジタブルin郡上八幡ありがとうございました

ギブミーベジタブルin郡上八幡、行ってきました!!

初めてのイベントで、ドキドキしながら参加しましたが、

とても温かく楽しいイベントでした。


入口:多目的町家カランコロン
a0264522_23562533.jpg


utapan*は中庭の見える窓際の特等席♪
a0264522_004979.jpg


なんと、入場料は野菜!!

その野菜を使って、3人の料理人さん&ドリンク担当の糸カフェさんが

腕をふるってくれます。
a0264522_075365.jpg



そして、みんなでシェアしていただきます♪
a0264522_063249.jpg


うまい!!うますぎる(*´ω`*)

私はサラダとパスタが最高においしかったです♪


ライブも行われました。
a0264522_0121363.jpg
午前のにぎやかライブ♡

a0264522_017341.jpg
午後のまったりライブ♡

各務ヶ原や半田や春日井、そして大阪から。

素敵な歌声をありがとうございました♪


料理人の方も、アーティストの方も、お客さんも出店者さんも、

みんなが同じ釜のご飯を食べて、

しゃべって、まったりして、楽しんで、

なんか、とっても居心地がよくって、

初めて会う人も多かったのに、

なんか、前から知り合いだったような、

みんな仲間って感じの心地よさ。

とは言っても、人見知りだから、

お隣の出店者さんや知り合いの方としかおしゃべりはしてないけど、

あとはほとんどボーっとしてただけだけど(笑)、

楽しかった~\(*´▽`*)/


ありがとうございました♪
[PR]
by utapan | 2013-06-17 00:32 | イベント