ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 27 )

はちクラ、ありがとうございました

5月19日(日)

郡上八幡新町商店街の歩行者天国にてはちクラ開催。

a0264522_21545828.jpg


心配していたお天気ですが、

2時過ぎまでは雨が降らず、過ごしやすいお天気でした♪

ラッキーなことに、雨が降り始めたと同時に完売^-^

少し早目に店じまいをさせていただきました。

楽しかった!!ありがとうございました*^-^*



ちなみに・・・

今朝の朝食は自家製酵母スコーン

a0264522_2283065.jpg

トースターで温めて、半分に割って、はちみつクリームとバターを乗せて、
ローストしたひまわりの種とかぼちゃの種をパラリと♪

めっちゃうま~( *´艸`)♪


実は、このスコーン、はちクラに持っていくために焼いたもの。

気合を入れて、木曜日から仕込みを始め、

大事に冷蔵庫で寝かせて80個ほど焼いたのですが、

ちょっとした凡ミスにより、持っていくことができなかったもの(涙)


仕方がないので、

両親や弟夫婦、祖母、おばさんちなどに無理やりおすそ分け(いや、見た目も味もいいのよ)。

それでもいっぱい余ってるので、保存瓶に入る分だけ残して、

あとは半分以上冷凍保存。

夜、おやつとして色々工夫して、チョコ溶かして塗ってみたり、

ナッツをローストしてパラパラとしたり、

レンジでチンしたり、トースターで温めたり・・・。


『私、今までこんなにスコーン堪能したことなかったな・・・』と、ふと思う。

凡ミスしてよかったかも*^-^*

もっと、堪能してみようと思う。
[PR]
by utapan | 2013-05-20 22:09 | イベント | Comments(4)

ひるがのクラフト展ありがとうございました

青空の中、無事出店できました!!

来て下さったみなさん、ありがとうございました^-^

a0264522_8404328.jpg


午後は日が陰り風もあって、若干寒かったんですが、

旦那が作ってくれたお弁当を食べたり、

猪鹿庁の鹿フランク食べたり、

ふわふわクレープやピザ食べたり、

楽しく過ごすことができました(食べることばっか:笑)
[PR]
by utapan | 2013-05-06 08:48 | イベント | Comments(2)

花見ヨガ&糸カフェイベント終了しました

今回は、糸カフェさんに誘われて、林陽寺さんへ行ってまいりました。

a0264522_175910100.jpg


今日はかなりのいいお天気で、とっても気持ちの良い一日でした♪

そして、しだれ桜がすっごくきれいだった。

満開、そして桜吹雪が舞う舞う(喜)

出店は室内で。

a0264522_186584.jpg


10時から花見ヨガが始まり、

それが終わると、販売スタート!!

ヨガに参加した皆さんが、たくさん買っていって下さいました♪

ヨガのお客さんがひと段落した後は、

桜を見にいらっしゃった方が続々と。

この辺りでは有名な花見スポットのようですね♪


縁側でコーヒーを飲みながらのんびりされるお客さんを見ていると、

私も楽しい^-^


予想以上にたくさんの方がお買い上げ下さり、

早めに完売!!


その後は、私ものんびりタイム♪

空の下、寺ムスメ&糸カフェコラボのスイーツセットをいただきます。

a0264522_18301967.jpg

ほっこりほっこり*^-^*

おやつの後は、桜を撮りまくる(笑)

a0264522_18184616.jpg


a0264522_18232010.jpg


a0264522_1825304.jpg


春満喫の一日でした^-^
[PR]
by utapan | 2013-03-30 18:34 | イベント | Comments(4)

これからのイベントのお知らせ

今週日曜日、いよいよutapan*のお店がオープンします♪

   場所は岐阜県郡上市白鳥町白鳥522-1
   時間は10時-5時

お待ちしてます!!


そして、それ以外の秋のイベント出店は、

☆10月13.14日(utapan*は13日に出店) 白鳥ど真ん中市

      13日 10時-16時
      14日 10時-15時

 郡上市白鳥町の駅前周辺で行われます。
 今回は、食の祭典ふるさとしろとり夢まつり
 同時開催ということで、
 きっと賑やかなイベントになると思います。
 B級グルメを食べがてら、utapan*にも寄って下さいね♪

食の祭典HP


☆10月28日(日)  utapan*実店舗販売(予定)

     第4日曜日はutapan*の日。
     営業時間 10時-5時


☆11月18日(日) tunagariフェスティバル

     10時-16時
      岐阜市金公園
    
   tunagariフェスティバルHP


ドライブにぴったりの季節です。
是非、ドライブがてら遊びに来てください^-^
a0264522_10135814.jpg

[PR]
by utapan | 2012-09-19 10:15 | イベント | Comments(8)

はちクラありがとうございました

お天気の良い中、無事はちクラ終わりました♪
来てくださった方々、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お隣の糸カフェさんとお話ししたり、
ティダティダさんのカキ氷食べたり、
旦那の手作り弁当食べたり、
悦さんの服を試着したり、
楽しく過ごせました‼
a0264522_21454271.jpg

[PR]
by utapan | 2012-09-16 21:25 | イベント | Comments(3)

9月のイベントのお知らせ

秋。
これからはクラフトの季節ですね♪
クラフト好きとしては、血が騒ぐ(笑)

のんびりゆっくり、
色んなところにでかけたいなって思っています。

9月は、来週の日曜日の16日に、出店予定です。

 郡上八幡クラフト展

  場所・郡上市八幡町 願蓮寺さん境内
  時間・10:00-16:00 <雨天決行>

a0264522_2262723.jpg


http://gujohachimancraft.web.fc2.com/index.html
[PR]
by utapan | 2012-09-09 22:13 | イベント | Comments(2)

石徹白とうもろこし収穫祭

告知ではなく、報告になりますが、
先日の日曜日。
郡上市の石徹白のとうもろこし収穫祭に、
出店してきました。

なにしろ、お盆休みの最終日ということで、
お盆中、パン焼いて納品したり、海行ったり、パン焼いて納品したり、買い物に行ったり、花火見に行ったり、パン焼いて納品したり、出勤したり、旦那の実家のお店を夜中まで手伝ったりと、盛りだくさんだった為、パソコンの前に座る時がなかったのですf^_^;)

おまけにお盆中の納品で粉の在庫を切らせてしまった(汗)

今回はハード系を中心に焼いて行きました。
a0264522_5511851.jpg


ところが意外に、ハード系がよく売れます。
柔らかいのより、山ぶどうのパン、くるみぱんが早く売れました‼
そういえば、多治見の花蓮さんの時もそうでした。
これからは、ベーグルよりハード系を中心にしていこうかなぁ。
[PR]
by utapan | 2012-08-22 05:31 | イベント | Comments(2)

日曜日の朝の小さな市

毎日、暑い日が続きますね♪
朝は日差しがあっても、空気は涼しいので、
今日は朝6時半に愛犬ログと、畑へ行ってきました^-^
プチトマト2種が日々赤くなっていくので、
収穫が楽しいです!!

お知らせです。

今週の日曜日、私の大好きなお店、多治見の花蓮さんで、
『日曜日の朝の小さな市』が、開かれます。
今回、私も参加させていただく事になりました♪

a0264522_7445630.gif
               

 時間 9:30~12:00
                      
 ※開場は9時30分からになります。
  9時20分頃まで搬入車両の出入りの為駐車場をご利用頂けません。
  駐車場が狭い為、乗り合わせてお越し頂きます様にお願い致します。          



    ■じっくり発酵させた天然酵母パン   ◎utapan◎

    ■植物性の素材を使ったお菓子     ◎ぐりぐら◎

    ■自家製小麦を使ったお菓子      ◎西森ファーム◎

    ■昔ながらの安心で美味しい地たまご  ◎セグチファーム ◎

    ■農薬を使わない地元のお野菜

    ■丁寧な生活のものたち         ◎百花繚乱◎

    ■買い物かご  ちょっとしたモノ

    ■手織りのコースター作りワークショップ 600円
            (約14㌢×17㌢ 所要時間は20~30分くらい)

    ■朝市限定 茶粥セット(茶粥+中華饅頭+中国茶 650円)
          2Fにて 9:30~11:00

    ■チャリティーバザーコーナー
      (品物を常時募集しています。(衣類以外)売り上げ全額を 
      10月に東北に寄付させて頂きます。
       新品でも中古でも、当日で良いので値段を付けて
       是非お持ち下さい。
       ご協力よろしくお願いします!)


多治見は郡上に比べると暑いかもしれませんが、
午前のみの開催ですし、
側に川があり、緑も多いところなので、
きっと、まちなかに比べたら涼しいんではないかなって思ってます^-^

11時からは、カフェも通常営業しています。

花蓮HP       

                            
                 
[PR]
by utapan | 2012-08-01 07:57 | イベント | Comments(2)

工房販売、ありがとう

今日はありがとうございました。
utapan*の初!!工房販売、無事終わりました。
雨でのイベント中止、パンとお菓子どうしよう・・・
って感じだったんですが、
終わってみれば、雨降ってくれてありがとう。
そんな気分です♪

a0264522_21283455.jpg


↑の写真は、何度も店に足を運んでくれた、tくんとrちゃん。
パンダのお財布を大事に抱えて、何を買おうかとワクワクしていた姿が
とってもかわいかったです^-^


今日は雨でイベントが中止だったのだけれど、
utapan*の地域は日中はほとんど雨も降らず、
心地いい一日でした。

お客様はそう、多くはありませんでしたが、
いい間隔で、ぽつりぽつりと来て下さり、
どなたとも、ゆっくりお話をすることができました^-^

店舗がまだできておらず、工房横の住居スペースの土間での
オープンでしたが、
ここでよくない?!
店舗要らなくね?!
って
本気で思うくらい(笑)
これからは時々、告知して工房販売やろうっと、
って思いました。

ありがとうございました^-^

a0264522_22595698.jpg


今日一日をダイジェストで・・・
[PR]
by utapan | 2012-07-15 22:29 | イベント | Comments(8)

本日、工房販売します

本日、参加予定だった郡上八幡クラフト展は、
雨のため、中止になりました。
とっても残念です。

パンとお菓子は、すでに焼きあがっているので、
今日は、工房横の土間にて、
パン屋を開きたいと思います。

営業時間: 9時~14時(売切れ次第終了)

ラインナップ:

  パン    よもぎベーグル
         小夏チョコベーグル
         いちじくベーグル
         フルーツスティック
         新玉ねぎとじゃがいものリュスティック 
         
  お菓子   胡桃のビスコッティ
         ほうじ茶の四角いお菓子


工房への行き方:

 白鳥交差点を白鳥市街地方面へ
 Vドラッグ・十六銀行・白小を通ってつきあたりを右折
 大垣共立銀行を左折
 すぐを右折
 線路沿いに行き止まりまで進む
 行き止まり横の白い家がutapan*です。

よかったら、遊びに来て下さい^-^
[PR]
by utapan | 2012-07-15 08:58 | イベント | Comments(2)