ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パンと緑

一階に工房を持った事で、

外へ目が向くようになりました。

朝、起きると、まずは部屋着のままで裏庭の苺畑を見に行き、

真っ赤になったものだけを収穫♪

酵母の瓶に入れたり、そのまま食べたり・・・。


パンも、焼いた後は外に連れ出したくなっちゃいます♪

ちっちゃな椅子にクロス、焼きたてあつあつのパンを持って、裏庭へ!!


a0264522_23404151.jpg


う~ん、私好み*^-^*


a0264522_23455684.jpg


こっちはお花が少し写ってて、いい感じ♪


いつか、裏庭も紹介しますね^-^
[PR]
by utapan | 2012-06-05 23:50 | 日々 | Comments(0)

えんどう豆

父の畑で採れたえんどう豆♪

豆ごはんと炒め煮にしてみました。

a0264522_2320032.jpg



おいしーo(^▽^)o


これからの季節、畑でいろんな収穫があります。

日々、工夫しておいしくいただきたいなo(^▽^)o
[PR]
by utapan | 2012-06-05 23:15 | 日々 | Comments(0)

小夏ちゃん

高知から、小夏ちゃんが届きました!!

a0264522_21132777.jpg


とってもいい香りです♪


さっそく、酵母に。
a0264522_21141781.jpg



そして、マーマレードに♪
a0264522_21145836.jpg



おいしさをギュッと詰め込みました^-^
[PR]
by utapan | 2012-06-04 21:25 | その他 | Comments(0)