ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月の月1utapan*ありがとうございました

初めて晴れました‼
a0264522_0503348.jpg

やったー\(^o^)/

過去2回は雨で、しかも肌寒い日だったので、
今日はとてもウキウキでした♪

午前はパンと時間との戦いでバタバタしていますが、
午後はのんびりゆったり、お客様とおしゃべり♪
この時間が一番の楽しみなのです(o^^o)

いつものお客様や、はじめましてのお客様、
そして毎月多分一番楽しみにしてくれている向かいの子供たち(笑)
今回もたくさんの方にお会いできました。
ありがとうございました♪
a0264522_050348.jpg



まだまだシュトレン予約受付中です‼
[PR]
by utapan | 2012-11-26 00:26

11月の月1utapan*について

日曜日はたくさんの方が、
お立ち寄り下さり、ありがとうございました^-^
初めての場所での出店ということで、
戸惑う事もありましたが、郡上のおなじみの方々もみえたので、
楽しく過ごさせていただきました。
自家製酵母の説明とか、したかったんですが、
すっかり忘れており、
また、聞かれることもなく、
きれいに売り切れました(笑)
ありがとうございました♪

そして、今週日曜日は、月1utapan*オープンします。

時間はいつもどおり、10時から5時まで。

雨でも晴れでもお待ちしてます^-^

今回は、いつものパンに加え、

tunagariマーケットでも好評だった、

イーストの栗あんぱんも登場予定!!

自家製酵母のもっちりずっしりのパンは噛むほどにおいしいけれど、

イーストのふんわりな食感も捨てがたいよね♪


そして今回は、12月の月1utapan*(12月9日)で販売する

クリスマスの発酵菓子『シュトレン』の予約を開始するよ。

ドイツではクリスマスを待ちながら、一切れづつ切って食べる習慣があるそうで、

私もいつも、少しづつ食べて楽しんでいます。

パンとは言っても、とても日持ちがするので、

クリスマスまで存分に楽しむ事ができます。

外にたっぷり塗って沁み込んだバターと、

うちの裏庭で採れた栗で作った渋皮煮、

中に練りこんだラム酒漬けドライフルーツが、

じわじわとおいしく、変化していってくれます。

焼きたて初日と20日後では、風味も食感も違います。

クリスマス限定のちょっと贅沢なパンなんです♪

 1本 1000円 (限定50)

a0264522_2204948.jpg

毎日一切れずついただくのです。う~ん、めっちゃ幸せな時間*^-^*

11月の月1utapan*に来られないという方は、
直接メールいただければ、予約する事ができますので、
ご一報下さい(12月の月1utapan*の日にお越し下さい)。
また、遠くにお住まいのutapan*ファンの方の為に、
宅配便という方法も考えてはいます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

loglog052001@yahoo.co.jp

9月から始めた月1utapan*
今週末で3回目となります。
12月が終わると、雪のため、1・2月はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by utapan | 2012-11-20 02:29 | 月1utapan*

tunagariマーケット

告知、遅すぎですが、
明日、岐阜市金公園で行われる、
tunagariマーケットに参加します‼

http://tunagari.chu.jp/

11月18日 10時から4時まで

初めてのイベントなので、今回はパンだけ持って行きます。
駐車場から荷物を運ばないといけないので、重いビスコッティの瓶は置いていきます(笑)

ステージや美味しいもの、かわいい物、色々あります。
お買い物がてら、ゆっくりのんびり遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

a0264522_629144.jpg

[PR]
by utapan | 2012-11-17 05:47 | お知らせ

スープとパン

昨日、夕食を作りながら、

かぼちゃをコトコト煮て、スープを作った。

味見した旦那が、「パンにスープつけて食べたい!!」と主張。

うた「どんなパンにつけて食べたい?」

旦那「バゲットがいい」

というわけで、

今朝はバゲットを焼きました^-^


イベントに向けて元種育て中なので、

今回はイーストで。

a0264522_027989.jpg


まだまだへなちょこバゲットだが、なかなかのクープ♪


夜はかぼちゃスープとバゲットで夕ご飯です。

a0264522_0291531.jpg


いつもかぼちゃスープを作る時は、一旦かぼちゃの煮物を作って、
それを裏ごしして、豆乳や生クリームを加えて作るのですが、
今回は、玉ねぎを炒めて(にんにく少々)、
かぼちゃは茹でただけのものを裏ごしして、
豆乳と生クリームとコンソメの素を入れて、作りました。
にんにくの風味が効いてて、みじん切り玉ねぎのつぶつぶがあって、
これもおいしかったです^-^

スープに浸して食べたり、オムレツを乗せて食べたり、

バターを付けて食べたり、ひじきの煮物を挟んで食べたり、

おいしくって、二人でバゲット2本、ほぼ完食*^-^*

今度はさつまいもスープでも作ってみようかな♪
[PR]
by utapan | 2012-11-14 00:39 | 日々

静岡の

a0264522_0393250.jpg

静岡へ行ってきました。
2泊3日の旅でした。

楽しくって、美味しくって、
素敵な人や景色やお店に出会いました。
是非また行きたいと思いました。
色々と考えることもありました。

写真は、沼津のhalさんで購入したお皿と、
草薙のパン屋さんのパン。
美味しかったです♪
[PR]
by utapan | 2012-11-06 09:52