ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ノートとペン

a0264522_22331848.jpg



夜、布団にもぐって色々考える、

こんな時間が好き♪

お気に入りのノートとペンで、

新しいパンの配合とか、

焼きたいパンとか、

翌日のやることとか、

そのうちに買いたい買い物リストとか、

思いつくまま書いていく。

とりあえず書いとけば、

後で見直して実行することができる(o^^o)
[PR]
by utapan | 2013-01-09 22:37 | 日々 | Comments(2)

今年はもっとパンを焼こう

今年はもっとパンを焼こう


2013年の目標の一つです。

去年は、イベントや納品、お届け便で手一杯で、

自分のパンを焼くための時間を作ることができませんでした。


今年は、もっとパンを焼いて、色んな食べ方を楽しんだり、

皆さんに、こんな食べ方おいしかったよって伝えたりしていきたいなって

思っています。


そんなある日の朝食!!

a0264522_21554686.jpg


棚田米酵母の山食ともちもちカンパーニュ。

そして、クリームチーズとはちみつクリームと手作りリンゴジャム♪

私のお気に入りは、

山食をトーストし、マーガリンをまんべんなく塗り、

手作りリンゴジャムもまんべんなく塗る。

これ、めっちゃうまい!!

りんごのフレッシュさと、甘酸っぱさがマーガリンとよく合うのだ^-^

旦那にもすすめてみたら、「これ、めっちゃうまいな!!!」って目を輝かせてた♪


そして、さらにおいしくなる配合も試し中。

今は、水分量や酵母の割合なんかも見直し中で、

この結果焼き上がった、この山食ともちもちカンパーニュは、

めっちゃおいしかった!!

ちょっとした事で、軽い焼き上がりになったり、気泡が変わったりする。

私のライフスタイルに合った、私なりのパンを研究していきたい。

ああ、パン食べたい!!
[PR]
by utapan | 2013-01-07 22:15 | パン | Comments(6)

初焼き

あけましておめでとうございます‼
今年もよろしくお願いします(o^^o)

年末は大掃除と年賀状作り。
年始は福袋を買いに行ったり来たり、私の実家で家族集まって宴会したり、
旦那の実家で家族集まって宴会したり、
初詣に行ったりと、
バタバタしていました。

「パン焼きた〜い!」
って思ってたので、
今日は思い切り粉と戯れました(o^^o)

今日焼いたもの
・ワッフル3種20枚
・もちもちカンパーニュ2個
・山食1個
・マフィン9個

a0264522_23372631.jpg


a0264522_23372882.jpg


あと、父のあずきを煮ました
a0264522_23373238.jpg


おいしく炊けました(^-^)/
[PR]
by utapan | 2013-01-03 23:21 | Comments(4)