ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽勝♪

いつもは車いっぱいに荷物を積んで、イベントに行くのだけれど、

今日は室内出店!!

テントもテーブルいらないので、

荷物はコンパクト♪

(あ、パンもいつもより少し少なかったかな・・・)


糸カフェさんの荷物を積んでも楽勝やった♪

二人で旅しながら色んな所で店開きたいくらいやなぁ*^-^*


a0264522_18374638.jpg

パン完売のため、帰りはさらに荷物が少なくなり、楽勝よん♪
[PR]
by utapan | 2013-03-30 18:45 | 日々 | Comments(4)

花見ヨガ&糸カフェイベント終了しました

今回は、糸カフェさんに誘われて、林陽寺さんへ行ってまいりました。

a0264522_175910100.jpg


今日はかなりのいいお天気で、とっても気持ちの良い一日でした♪

そして、しだれ桜がすっごくきれいだった。

満開、そして桜吹雪が舞う舞う(喜)

出店は室内で。

a0264522_186584.jpg


10時から花見ヨガが始まり、

それが終わると、販売スタート!!

ヨガに参加した皆さんが、たくさん買っていって下さいました♪

ヨガのお客さんがひと段落した後は、

桜を見にいらっしゃった方が続々と。

この辺りでは有名な花見スポットのようですね♪


縁側でコーヒーを飲みながらのんびりされるお客さんを見ていると、

私も楽しい^-^


予想以上にたくさんの方がお買い上げ下さり、

早めに完売!!


その後は、私ものんびりタイム♪

空の下、寺ムスメ&糸カフェコラボのスイーツセットをいただきます。

a0264522_18301967.jpg

ほっこりほっこり*^-^*

おやつの後は、桜を撮りまくる(笑)

a0264522_18184616.jpg


a0264522_18232010.jpg


a0264522_1825304.jpg


春満喫の一日でした^-^
[PR]
by utapan | 2013-03-30 18:34 | イベント | Comments(4)

カウンターと小さな椅子

3月のツキイチウタパン*に向けて、新しい什器を入れました。

いつもの宝の山から選ばれたのは、茶箪笥と小さな椅子。

a0264522_0314444.jpg



茶箪笥は、ひいおばあちゃんの娘(お嫁さん)さんがお嫁入りの際に、

親戚の方に頂いたもの。

ちゃんと、裏には日付とプレゼントしてくださった方の名が書かれていました。

昭和30年頃の物です。

うちにあった茶箪笥より、見た目が上品で好きです♪

こちらはよ~く洗って、カウンターに変身。


小さな椅子は、店先の植物用の席として探していた物。

醸し出してる雰囲気がめっちゃ好き*^-^*


新たな仲間が加わり、より一層楽しいお店作りです♪

こうやって、どんどん使いやすく変身させていきたいな^-^
[PR]
by utapan | 2013-03-28 00:38 | 日々 | Comments(2)

花見ヨガ&Cafe

今週の土曜日、30日に、岐阜のイベントに参加します。

私の大好きな糸カフェさんと、ヨガ講師である寺ムスメさんのコラボ企画!!

花見ヨガ&cafeです♪

日時 3月30日 土曜日
     
お花見ヨガ&糸カフェ 10:00〜11:00
お花見ヨガ 1500円(糸カフェドリンク付)要予約
こちらのヨガは天気がよければ外でのヨガも検討中。
予約先▷ y.iwamizu@gmail.com
 
糸カフェ+utapan* 11:00~17:00

場所 林陽寺 岐阜市岩田西3-402


詳しい事はこちらをご覧下さい→http://www.musublog.jp/blog/itoproject/?entry_id=16753


お花見日和になるといいな^-^
[PR]
by utapan | 2013-03-26 17:41 | お知らせ | Comments(2)

3月の月1utapan*終了しました

今日も無事に閉店いたしました。

今回は、2か月お休みをいただいた後の月1utapan*だったので、

とってもたくさんの方が来て下さいました♪

ありがとうございました^-^

a0264522_22113741.jpg


お天気がよく、ポカポカ陽気。

お店の前の椅子のところで、持参のテーブルを広げ、

パンを頬張る友達家族♪

こうやって、ゆっくり過ごしてもらうことが私の理想だったので、

とっても嬉しかった~*^-^*


また、お休み中に什器のレイアウトを変え、

何とか椅子のおけるスペースを確保。

腰かけて下さる方がみえて、

『おおっ、やった!!』っと一人小さくガッツポーズ♪

ただ、レイアウトを変えたことで、作業台が高くなったり小さくなったりしてて、

袋詰め作業が少々手間取った。

焼きたてのパンも乗せてたから、よけい狭くなった。

これは、なんか工夫が必要だな・・・。


今回、とても印象的だったのは、男性のお客様が多かった事!!

お一人で来て下さった方や、

子供さんとお散歩がてら二人で来て下さった方、

ご家族で来て下さった方、

今までは、自分の知り合い=女性 のお客さんがほとんどだったから、

予想外だったし、嬉しいなぁって思いました。

utapan*ちょっと知名度出てきた?!って感じで^-^


私も久しぶりのオープン、楽しかったぁ♪

色んな方とお話するのも楽しいし、

満足いくパンが焼けたら楽しいし、

いっぱい仕込んだ生地がぜーんぶ焼きあがった時の達成感は、

ほんと気持ちいいし、

きれいにパンが並んだら嬉しいし。

また、来月もガンバローってワクワクしてくる。

来月はよもぎを摘んで、私の大好きなよもぎあんぱんが焼けたらいいなって

思ってます。

あと、スイートブールも次回は大目に焼こうって思います。

また、来月もよろしくお願いします♪

来月は、4月28日(日)です。
[PR]
by utapan | 2013-03-24 22:15 | 月1utapan* | Comments(4)

酵母と山食

最近、よく山食を焼いては、一喜一憂しているutapan*です。

今日はとっても軽く、くせのない、めっちゃ耳のおいしい山食が焼けました!!

a0264522_193843.jpg

めっちゃおいしい*^-^*

毎回、こんなん焼けたらいいのになって思いますが、

酵母によって、なかなかうまくいかないこともあるのです。

自家製酵母は難しい!!

でも、だからこそ、こんなに楽しいのかも♪

わがままなパン屋utapan*は、

酵母さんのご機嫌をうかがいながら、頑張っております(笑)

More
[PR]
by utapan | 2013-03-20 01:20 | パン | Comments(4)

腰が重い私

やりたいことは色々ある。

憧れる暮らしはある

だけど、なかなか思うように動けない・・・・・腰が重い私。


今年は色々アクティブに、動きたいなって思う。

色んなところに行きたい。

色んな人と出会いたい。

色んなことをしたい。


腰が重い自分と付き合いながら、

楽しんでいきたい^-^

a0264522_21254688.jpg

まだ雪の残る私の大好きな家
[PR]
by utapan | 2013-03-18 21:28 | 日々 | Comments(2)

次の日曜日は月1utapan*

お待たせいたしました。

冬の間、色んな方から「次のオープンはいつなの?」と聞かれ、

「ごめんなさい、冬はやってないんです(汗)3月からやりますから」って

お答えさせていただいていたのですが、

ようやく、月1utapan*再開です♪


 3月24日(日)10時から5時まで


郡上も少し暖かくなってきました。

来週も暖かい日だといいなぁ^-^

utapan*への行き方はこちらの過去記事をご参考にして下さい。

→http://utapan.exblog.jp/16257230/


今日は休日。
真冬物の服を少し片付け、
旦那とDVDを見て、
朝市と花屋へ買い物、
夜ははちクラの飲み会に参加

久しぶりにゆっくりできる休日でした♪

a0264522_2123471.jpg

[PR]
by utapan | 2013-03-17 21:26 | お知らせ | Comments(3)

ツナフェス終わりました

3月10日 岐阜市金公園にてツナフェスがありました。
a0264522_15286.jpg


朝は曇り空でしたが、段々天気が悪くなり、雨が降り出しました。
雨が止むと今度は強い風がテントを揺らしました。

そんな天気でしたが、
たくさんのお客さんが来て下さいました♪
前回も食べたよって方や、
いつもご贔屓にして下さってるぷぅ〜ママさん、
自家製酵母に関心のある方、
地元が郡上の方、
夏のトウモロコシ収穫祭でお隣に出店されてた方も偶然、来て下さいました。
向かい側で出店してたりえさんは、もちもちしてておいしいって言って今回も買って下さいました。

あと、後日聞いたんだけど、
私の職場の元同僚の子が今働いてるカフェの人が、
偶然、買って下さったそうで、
びっくり‼
その話を聞いて二人で大興奮‼
とっても嬉しかったです。

今回は色んな偶然の出会いがあって、
びっくりでした。
さすが、みんなともだち★tunagariフェスティバルです(^o^)

楽しかった、ありがとうございました♪
[PR]
by utapan | 2013-03-13 00:46 | Comments(4)

吉田川デパートメント終わりました

3月3日吉田川デパートメントは、
美味しいお菓子たちに囲まれながらの出店。
a0264522_0462590.jpg


オープンと同時にたくさんの方が来て下さり、
お昼には完売しました(^O^)/
老舗旅館の風情を楽しみつつ、
お隣の焼き菓子屋さんやデパガの方とおしゃべりしたり、
完売後は、鹿フランクを食べたり、
味噌汁の試飲をしたり、
包丁を買ったり、
かなり満喫でした(o^^o)

楽しかった、ありがとうございました♪
[PR]
by utapan | 2013-03-13 00:35 | Comments(0)