ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月のツキイチウタパン*ありがとうございました

今回もいいお天気でした♪

たくさんのお客様、ありがとうございました(*´▽`*)


初openの頃からいつも来て下さっている常連のお客様、

午後のまったり時間に、ゆっくりお話ししに来て下さるお客様、

郡上以外のところからわざわざ来て下さるお客様、

いつも子供さんを連れて来て下さる男のお客様、

私の仕事関係の親子のお客様、

初めてのお客様や、お知り合いの方からの紹介で来て下さったお客様、

いつもopen2分前には店の外で待機してくれている向かいの子供たち、

その向かいの子供たちのお友達の男の子、

私の幼稚園の頃からの付き合いの友達、

etc・・・

一人一人の方に、改めて、本当にありがとうと伝えたいです(*´ω`*)


皆さんがいてくれるから、私はパン屋をやらしてもらっています。

わがまま気ままなパン屋ですが、これからもよろしくです*^-^*


今回の様子をちょろっと紹介♪

今回も母が花畑から収穫して、花を飾ってくれました
a0264522_053087.jpg
女郎花・百日草・三尺バーベナ・ひまわり・グラジオラス・カイガラソウなど・・

パンは大体こんな感じ
a0264522_0144935.jpg
パンとお菓子合わせて16種類

朝、不意に書きたくなって
a0264522_018168.jpg
いたずら書き(笑)

お店の中にもちょびっとお花を飾る
a0264522_0403811.jpg


お昼は裏庭で^-^
a0264522_0212378.jpg
母が作ってくれた味噌カツ・揚げナス・ナスの煮物・きゅうりの酢の物・サラダスパ・スイカをいただきました

裏庭
a0264522_0225582.jpg
今日は午後に二組のお客様が利用して下さいました。
いつか、ここで珈琲とかも飲めるようになるといいなぁ。
そして、買ったパンと一緒に食べながらくつろいでもらえたら最高だなぁ、
と、妄想中!!
(ただ、駐車場がせまいので、そこが問題だよね)
だけど、いつか叶えたい夢です♪


今回、クリームパンを楽しみに来てくれた子がいました。

夏は暑いからと、7月はクリームパンはなしにしたんだけど、

前回とっても好評だったし、8月は焼こうかなと思ってます。

小さいお店で、置けるパンの種類が限られているので、

新しいパンを焼こうと思うと、前のパンが焼けなかったりします。

弟junjiはオリーブベーコンを気に入ってくれているようだけど、

今回は畑のリュスティックを2種類作ったので、

オリーブベーコンはお休み。


そう思うと、いつも同じパンばかりでも良いのかもしれないけど、

毎回楽しみに来て下さる方の事を思うと、変化も欲しいと思うし、

季節を感じられるパンも焼きたいと思う。


なので、もし今までに作ったパンの中で食べたいパンがあったら、

大変お手数ですが、

ブログのコメントにて「これ食べたいで焼いて‼!」と申告して下さると大変助かります。

ほんと、めんどくさいパン屋ですみません(笑)


でも、それがいいんじゃないかと(*´ω`*)

季節物のパンは、焼けないものもありますが、

一応リクエストアタックしていただければと…♪

よろしくお願いします*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-07-30 01:02 | Comments(2)

今日はツキイチウタパン*

今日はツキイチウタパン*の日です。

パンを焼いておまちしてます♪

10時open5時closeです。

今日はきっちり5時まで開けてますので、

おしゃべりがてら、お寄り下さい。


こちらは裏庭。
a0264522_145219.jpg

お時間のある方は、良かったらここでゆっくりしていって下さいね(*´ω`*)

他にも店先にいすをぽつりぽつりと置いておりますので、

よかったら、寛いでいって下さい。


裏庭の裏は、川です。
a0264522_1564736.jpg


是非お子さんと水遊びしていって下さいと言いたいところですが、
いい降り口がないのが残念!!
a0264522_1543037.jpg

(昔は石垣を怖々、降りていって遊んでいたのですが・・・)

自家製梅ジュースを冷やしてお待ちしてます*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-07-28 02:07 | お知らせ | Comments(3)

焼菓子2種

今日は久しぶりに焼菓子の納品♪
a0264522_1351151.jpg


  ・ココナツとチョコのビスコッティ
  
  ・ほうじ茶の四角いお菓子


おいしく焼けました*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-07-28 01:37 | 焼き菓子 | Comments(0)

今週日曜日はツキイチウタパン*

今週日曜日は月に一度のオープン日、

ツキイチウタパン*です♪


少しづつ仕込みを始めています。

うちの畑で採れたトマトをざるに並べて真っ赤になるのを待って、
a0264522_9374369.jpg


ドライトマトを作ったり、
a0264522_9434154.jpg


旦那が大切に鉢植えで育ててたバジルで

バジルペーストを作ったり、
a0264522_9413624.jpg


うちの枝豆は使い切っちゃったので、朝市に買いに行ったり、
a0264522_93955.jpg


ちょこまかちょこまかと^-^


今回の目玉は、畑のリュスティックを2種類

  ・ドライトマトとバジル
  ・枝豆チーズ
a0264522_9583556.jpg


イーストパンは自家製ウメジャムを入れたパン、チョコパン、

大型パンは、山食・もちもちカンパ・無花果と胡桃のカンパーニュ、

ベーグルは黒糖・マンゴーとマカダミアナッツ、

こぶしぱん・クランベリチーズ・こぶしナッツ

こんなラインナップで焼く予定でいます。

あくまで予定(笑)


ゆっくり遊びに来て下さいね*^-^*



a0264522_9345545.jpg


そうそう、あの大量の梅で作ったウメジャムもありますよ♪

こちらはパンに塗ったりヨーグルトに入れたりもいいけど、

私はジャムシロップとして、炭酸水で割って飲むのがお勧め!!

トロリとしていて、自分で入れる量を調節できるので、

お好きな濃さで飲めるのがいいです(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-07-25 10:07 | お知らせ | Comments(2)

はちクラありがとうございました

夏の暑い日差しの中、はちクラに行ってきました。

食べ物系は優先的に日陰を使わせていただき、

安心して出店できました。

a0264522_21262994.jpg


大好きな願蓮寺でのクラフト展、

ゆるゆるまったりな雰囲気がたまりません♪

お客さんものんびりゆっくり過ごしてみえるように感じます*^-^*

a0264522_21303232.jpg


私も、本を読んだり、お弁当食べたり、たこ焼き食べたりと、

ゆっくり過ごせました。


いつも来て下さるお客さん、

「やっとutapanさんのパンが食べれる。いつも売り切れで・・・」と、

嬉しそうに買って下さった方、

出店者の皆さん、

いつも頑張って下さってる実行委員の皆さん、

ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-07-22 21:39 | イベント | Comments(2)

週末は郡上八幡クラフト展

今週の日曜日、7月21日は郡上八幡クラフト展に参加します。

日 時 / 平成25年7月21日(日曜日)

場 所 / 願蓮寺さん境内

      岐阜県郡上市八幡町島谷825

時 間 / 11:00-17:00 少雨決行

駐車場 / お近くの有料駐車場へお願い致します。

郡上八幡クラフト展HP→


いつものぱんや、季節のぱん、そしておやつを持っていきます。

遊びに来て下さい*^-^*

a0264522_2315342.jpg

[PR]
by utapan | 2013-07-15 22:55 | お知らせ | Comments(2)

畑のリュスティック2

畑のリュスティック第一弾は小松菜の間引き菜とチーズ♪
a0264522_2250947.jpg
その時の記事はこちら→


今回は畑の枝豆を収穫し、
a0264522_22372125.jpg


畑のリュスティックを仕込む。
a0264522_22401783.jpg

枝豆とチーズと黒ごまを入れました。

焼き上がり!!
a0264522_2243461.jpg


もちもちのクラムがうまい!!

ちょっとトースターで温めるとこれまた軽くなりうまい!!

でも、畑の枝豆、これにて終了。

次はどんな畑のリュスティックが焼けるかな( *´艸`)
[PR]
by utapan | 2013-07-15 22:52 | パン | Comments(2)

海だ海だ!!

a0264522_2224213.jpg


海に行ってきました!!

去年、久しぶりに海に行き、海の楽しさを再発見し、

『来年は、絶対泊りで行こう。』と、決意。

今年はパっと開くテントやクーラーボックス、シュノーケルの道具など

買い込み、

海を満喫(*´з`)

幸せ~♪

おさかなさんと一緒に泳ぎまくったよ\(*´▽`*)/

a0264522_22322862.jpg

[PR]
by utapan | 2013-07-15 22:34 | 日々 | Comments(2)

7/11 お届け便

a0264522_6585889.jpg


今回のパン

  ・こぶしナッツ
  ・梅ベーグル
  ・あんぱん
  ・畑のリュスティック(枝豆チーズ)


おいしく焼けました*^-^*
[PR]
by utapan | 2013-07-13 07:02 | パン | Comments(2)

畑の収穫

朝、畑に行ってきました。

a0264522_1253512.jpg



収穫は、

私たちの畑 ・ミニトマト2種
        ・とうもろこし
        ・紅小玉
        ・枝豆
父の畑    ・ピーマン
        ・きゅうり
        ・じゃがいも

まだ、いんげんやら、サンチュやら、ズッキーニやら、

色々なってます♪
a0264522_0513955.jpg


今日、めっちゃ嬉しかったのは、

初収穫の枝豆ととうもろこし*^-^*

a0264522_1125841.jpg


早速、枝豆は明日のお届けパンに入れます!!

それで、今年の枝豆は終了・・・。

来年はもう少し多めに作って、食べたいな。

(コーンはサラダに入れました。
 まだとうもろこしはあるので、コーンパンがそのうちに登場するかも・・)


今年、めっちゃ注目してるのは、この子♪

a0264522_1194499.jpg


イチジクです^-^

見て!!わかる?

ちっこい実がついてるのぉ( *´艸`)

楽しみで楽しみでたまんないっ!!

おととしかその前くらいに4本植えたんだけど、

収穫はまだ!!

っていうか、実がなったのは今年が初めて。

超楽しみ♪♪

大事に大事に育てて、いつか酵母やジャムにするのだ\(*´▽`*)/
[PR]
by utapan | 2013-07-11 01:29 | 日々 | Comments(2)