ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月のツキイチウタパン*ありがとうございました

台風のなごりか、風の強い中でしたが、今回もたくさんの方が来て下さいました♪

ありがとうございました^-^


今回は、自分が予想するより、たくさん仕込んでしまい、

こりゃあ、激余りだ(-"-)

と、反省しながらの焼き上げだったのですが、

何が何が・・・

とてもたくさんのお客様が来て下さり、ほぼ完売‼


今回は、はじめてのお客様が結構みえました。

最近、近くに家を建てた、またいとこの奥さんや、

学生時代の同級生、

その他色々。

あと、約一年ぶりのお客様もみえました♪


そして、毎月リュックを背負ってパンを買いに来てくれる小学生の男の子がいるんだけど、

その子が、同級生の子だという事が判明♪

なんか嬉しい(*´▽`*)

その他、いつものお客様もたくさん来て下さいました。


今回は、

 ・栗あんぱん
 ・りんごちゃん
 ・ベーコン
 ・イチジクのパン
 ・焼き芋ぱん
・雑穀ベーグル

が、新登場!!

a0264522_0191836.jpg


11月もおいしいパンを焼きたいなって思います。

みなさん、いつもありがとう。

感謝感謝です( *´艸`)
[PR]
by utapan | 2013-10-28 10:49 | 月1utapan* | Comments(2)

りんご仕事

りんごの季節になったら、いつも行く農園へGO!!

a0264522_22532733.jpg


a0264522_2255684.jpg


色んな種類のリンゴがあります。
a0264522_22554133.jpg

試食もできますが、私は紅玉一筋♪


りんご仕事第一弾は、アップルパイ♪
a0264522_22593619.jpg
煮りんご作って、パイ生地作って、
手間はかかるけど、おいしいの( *´艸`)

あとは、ジャムを煮たり、
a0264522_2322189.jpg
紅玉のジャムはほんのりピンク色♪

本命は、イースト生地で作る、りんごちゃん♪
a0264522_23231917.jpg
甘酸っぱくておいしい!(^^)!

りんごで秋をめいっぱい楽しんじゃいましょう(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2013-10-24 23:24 | パン | Comments(2)

週末のお天気はどうなの?!

今週日曜日、ツキイチウタパン*を予定してます。

が、お天気どうなんでしょう(>_<)

日曜日にはもう大丈夫なような感じではあるのですが、

二つの台風・・・どう動くかわかんないので、心配です。

っていうか、うちのパン屋、風にめっちゃ弱いので、台風が通り過ぎた後も心配なのです。

(過去に入口のドアが飛んで行ったことあり・・・汗)


なので、もし風が強かったら、店舗はシャッターを閉めて、

店舗左側の空間にてopenするかもです。

よろしくお願いします。


紅玉でジャム作りました。

そして、煮リンゴ入りのパン、りんごちゃんが秋限定で登場予定デス。

また、芋やら栗やら、南瓜やら、秋らしいパンも並ぶ予定‼!

お楽しみに(*´▽`*)

a0264522_22495870.jpg

[PR]
by utapan | 2013-10-24 22:52 | 日々 | Comments(2)

自家製酵母ワッフル(巨峰酵母)

a0264522_10383018.jpg

巨峰酵母、秋の酵母の中では一番元気がいいです!!

そんな酵母でワッフル♪

モッチモチ(*´ω`*)

焼きたてワッフルをお店に出したい!!
いや、「注文を受けてから焼きます!!」ってやりたい!!
ああ、焼きたてワッフルをみんなに食べてもらいたいなぁ。
フッカフカのモッチモチなんだよ~( *´艸`)

こんなんもいい(^o^)/
a0264522_10425950.jpg

[PR]
by utapan | 2013-10-17 10:44 | 焼き菓子 | Comments(4)

10月の予定

10月になりましたが、まだまだ暑い日も多いですね♪

utapan*10月はツキイチウタパン*のみの営業となります。
はちクラにも出店したかったのですが、
その日は恒例の松本に出かけるので、
残念‼

ツキイチウタパン*は第四日曜日開催
朝10時から夕方5時までやってます。

今回は、栗の渋皮煮をいれた栗あんぱんや、
紅玉りんごを入れたりんごちゃんを焼けるといいなぁと、
考えてます。
お楽しみに(^з^)-☆

a0264522_5102599.jpg

[PR]
by utapan | 2013-10-11 04:58 | パン | Comments(2)