ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のツキイチウタパン終わりました

久しぶりの開店!!

春を心待ちにして下さっていたお客様が

たくさん来て下さいました^-^

ありがとうございました♪


久しぶりということで、

ほんとに沢山の方が午前中にお越し下さり、

なんと、1時前にはすべて完売!!
a0264522_922163.jpg
(12時半頃の写真です)

去年も、3月はたくさんの方が来て下さったので、

いつもより多めに作ったつもりだったのですが、

あっという間でした(;^ω^)

午後にお越し下さったお客様、申し訳ありませんでした。


でも、冬の間、お休みしていても、皆さんちゃんと待っていて下さったんだなぁと、

胸にジ~ンときました^-^


今回は、春ということで、

春らしいものをいくつかご用意しました。

桜あんを使った、桜ベーグル・桜あんぱん

苺を生地に練りこみ、いちごジャムとチーズクリームを包んだ

ほんのりピンク色のいちごのほっぺちゃん

苺メレンゲクッキー
a0264522_922055.jpg


ほっぺちゃんは、クリームを入れ過ぎて、

焼いている途中に中身がでてきてしまったものもありました。

次回はもう少しクリームを減らして、

きれいな形を維持したいなと思います(次回の課題です:汗)。


来月も春らしいパンを焼きたいなと思っています。

楽しみにしていて下さいね(*´ω`*)

もう少し、多めに焼いて、閉店時間までパンがあるようにしたいなと

思います。

来月もよろしくお願いします(*´▽`*)



そうそう、パンをお買い上げの後、
弟noriのお店に寄って下さった方がみえました。
ありがとうございました。

徒歩1~2分くらいのところなので、
utapan*に車を置いてお散歩気分でお出かけ下さいね♪



 
[PR]
by utapan | 2014-03-25 09:20 | 月1utapan* | Comments(4)

弟の店『glass-roots』

3月1日、utapan*から徒歩1~2分のところに

弟noriの店がオープンしました‼
a0264522_21445977.jpg


弟のオリジナルのステンドグラスをメインに、

ビンテージデニム、バンダナ、

服や靴や時計、ファイヤーキングなど、

小さな空間に、弟のこだわりの品々が並んでいます。

ツキイチウタパン*へお越しの際は、

散歩がてらこちらにも寄ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

a0264522_21445942.jpg


utapan*からの行き方
店を出て坂を上がってすぐの道を右に曲がり、まっすぐ。
大きな道に出る手前の右側の店です。
ステンドグラスが目印です^-^
[PR]
by utapan | 2014-03-21 21:43 | お知らせ | Comments(2)

はちクラお休みします

ごめんなさい

パン生地発酵中に発熱‼︎
インフルエンザの疑いありとの事で、
明日はお休みします。
[PR]
by utapan | 2014-03-15 16:46 | Comments(2)

ツナフェスありがとうございました

年に一度の岐阜出店‼

ツナフェスに行ってきました♪

前日、雪の降る中、心配しながら出店準備をしましたが、

とてもよい天気に恵まれ、最高の一日になりました(*´▽`*)
a0264522_23454653.jpg


去年も一昨年も場所探しにはとても苦労したので、
今年は早目に行って場所を選ぶぞ!!と息巻いていましたが、
夫婦ともに寝坊(>_<)
(夜中2時頃まで作業していたのでね)
慌てて、でかけていきました。
案の定、場所は全然見つからず、
オロオロ・・・半泣きな私(ノД`)・゜・。
(旦那は車で荷物番していた)
偶然見つけた出店仲間の方に泣きついて、
あと、優しい出店者さんに
「ここいいですよ。私はこのスペースしか使わないので」
と声をかけていただき、無事スペース確保‼

お昼には持参のお弁当で、誰よりも早い昼食タイム(爆)
a0264522_23454837.jpg

母の炊き込みご飯と、旦那の作ったおかずたち。
(寝坊しても弁当は忘れず作る旦那:笑)

大通りではないので、あまり人は通らなかったけど、
午後は人通りも増え、
そして無事、完売いたしました。
ありがとうございました(´▽`*)

郡上から来ましたって声をかけていただいたり、
百花繚乱で以前にパンを買いましたって声をかけて下さる方もみえて、
とても嬉しかったです♪

また、常連のお客様がわざわざお土産を持って来て下さいました。
この間の企画展の日、他のイベントと重なって来られなかったからとのことで、
そのイベント先の酒蔵さんで甘酒を買ってきて下さったんです!!
瓶入りだから重かっただろうに。
素敵なラッピング、そしてすぐに飲めるようにってコップまで添えて下さって・・・
その心遣いに感激しました(*´▽`*)
美味しく頂いてます。
ありがとうございました*\(^o^)/*
a0264522_0445313.jpg


お知り合いの出店仲間の方達に囲まれて、
ほっこり、
一日楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

次は今週末のはちクラです。
よろしくお願いします(o^^o)
[PR]
by utapan | 2014-03-10 23:44 | イベント | Comments(2)

3月の出店予定

3月・・・イベントの季節ですね♪

春になると、utapan*も本格始動です‼


3月9日(日)  みんなともだちtunagariフェスティバル
           時間 10:30〜15:30予定
           場所  岐阜市金公園 文化センター前広場
           雨天中止
           HP→

3月16日(日) 郡上八幡クラフト展
           場 所・願蓮寺さん境内
           時 間・10:00-16:00
           駐車場・お近くの有料駐車場へお止めください
           雨天決行
           HP→

3月23日(日) ツキイチウタパン*
           場所 utapan*
           時間 10:00-17:00
           

第一弾は、1年ぶりのツナフェス、

沢山の出店♪

お知り合いの方との久しぶりの再会♪

おいしい物♪

楽しみです\(^o^)/


お近くにお住いの方、お待ちしています(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2014-03-05 23:00 | お知らせ | Comments(2)