ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月のツキイチウタパン*ありがとうございました

糸カフェ×utapan* ツキイチウタパン* 無事終了いたしました‼

今回は、裏庭でカフェを楽しんでいただこうと、

お友達の糸カフェさんに協力してもらっての開催となりました。

お天気もよく、ちょっと日差しは強かったけどたまに風もあり、

ちょうど花も見頃で、良かったなぁって思っています。


いつもパンを買いに来て下さる方はもちろん、

イベントではお会いしたことがあるけど、お店には初めてって方や、

初めて来て下さった方、

たま~に思い出したように来て下さる方とか、

春日井や岐阜からわざわざ来て下さった方とか、

とにかくたくさんの方が来て下さいました。


今回はカフェという事もあり、滞在時間が長くなるので、

弟の車を移動してもらい、また自分の車も移動し、

狭いながらもたくさん停めれるようにしたつもりでしたが、

お昼頃、お客様が集中し、大混雑になってしまいました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

そういうこともあるかもと、

店から徒歩数分のところに第二駐車場も用意してあったのですが、

私は接客、旦那さんはパンの袋詰め作業で、

車が多くなっているのに気づくのが遅くなってしまっていたのです。

旦那さんに接客をまかせ、私は外で車の誘導をと考えていたのに、

すっかり忘れてレジを打っておりました(;^ω^)

ごめんなさい・・・

いい勉強をさせていただきました。


その後は、車が4台以上停まることはなく、スムーズでした。

ほんと、あの一瞬だけでしたね。


そんなこんなありましたが、

とってもいい一日になりました。


好きな場所に座り、

思い思いに過ごす時間♪

お昼頃
a0264522_945927.jpg


午後
a0264522_1001195.jpg


夕方
a0264522_1004468.jpg


午前からお昼頃は女性の方、親子連れの方が多く、

午後は夫婦、カップルの方が多く、

夕方近くには男性の方が多かったです。

時間帯ごとに、雰囲気も異なるのがおもしろい!!


ちいさな空間ですので、

知らない人同士でも、私や糸カフェさんを介し、

おしゃべりが弾む場面あり、

また、偶然‼久しぶり!!なんていう出会いもあり、

ああ、裏庭カフェ、やってよかったなって思いました。


糸カフェさんは7月に店舗を構えられるので、

そうそう、移動カフェはできなくなると思いますが、

落ち着いたらまた、裏庭カフェやってもらいたいなって思ってます。


糸カフェさん、来て下さった方々、ありがとうございました^-^

私もとっても楽しかったです(*´▽`*)

来月からはまた、いつも通り、パン屋です。

よろしくお願いします(*´ω`*)
[PR]
by utapan | 2014-05-26 10:17 | 月1utapan* | Comments(3)

はちクラ、ありがとうございました

とってもとってもいい天気の中、はちクラに出店させてもらいました♪

今回は、旦那さんは結婚式の予定が入っていて、

いつもより早めに出かけ、荷物降ろしだけ手伝って、出掛けていきました。


前から、もう少しディスプレイに高さと奥行きを出したいなと思っていたので、

今回は、工房に置いている小引き出しとガラス瓶を連れていきました。
a0264522_23581963.jpg


早目に到着したので、色々ああでもないこうでもないと

色々動かして楽しむ余裕もあり♪

でも、残念ながらセンスがないんだよね・・・トホホ(-.-)

それでもまあ、私なりに工夫してみたのでした。

今回は、看板も変わってたのです。

気づかれた方、いたかな?!


午前中はありがたいことに、ひっきりなしにお客様が来て下さり、

早くに来れそうにない方からは、「パン、取っといて~!!」のメールあり、

おかげさまで、パンはお昼には完売。

午後はゆっくりとお菓子屋をしておりました(笑)


いつもはここで、

旦那さん手作りのお弁当を広げてゆっくり食べるのだけれど、

旦那さん不在だったので

(早起きして握ってくれたおにぎりは、早弁で食べた:笑)、

今回は、家に転がっていたバゲットと、冷蔵庫にあるものを持っていき、

出店者仲間さんたちにセルフサンドイッチバーを振舞ってみた‼

a0264522_073830.jpg


レタス・きゅうり・ゆで卵・マヨネーズ

バター・あんこ

お好きなものを挟んで食べていただきました。

楽しい!!

これ、またどこかでやりたいな♪

パンは柔らかいパンとか、固いパンとか、

胡桃入りのパンとか選べるようにして、

具は、ジャムとか、野菜とか、

色々用意して好きなものを挟んでもらって・・・・・

あやちゃんと妄想を膨らませて楽しみました( *´艸`)


キムキムやプチパリさんのお母さんが、

マッサージに行くとか行ってきたとかお話されてたので、

終盤ごろ、私もやってもらいに行ってきた。

ふんわりやさしい雰囲気の方で、

20分、至福のときでした~(*´ω`*)

今度は是非、手もやってもらいたいわ♪


午後4時、そろそろお片付け。

荷物をまとめ、皆さんに手伝ってもらいながらテントも片付け、

さぁ、車を取りに行かなきゃねって思ってたら、旦那さんからTEL。

八幡まで帰って来て、二次会まで時間があるからと、

手伝いにやってきてくれました。ありがたや~♪


はちクラ、ほんと好きです!!

何度も参加して、気心の知れた方が多いっていうのもあるけど、

はちクラ独特ののんびり感が素敵、

そして、参加されてるみんなが、

お客様はもちろん出店者もスタッフの方も

みんなが楽しんでるって感じがすごくする。

まぁ、他のイベントにもいっぱい行ってるってわけではないから

わからないけど、

なんか、そう感じるんだよね♪

私は幸せを感じます^-^


いつもありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by utapan | 2014-05-20 00:32 | イベント | Comments(7)

クランベリチーズ

いつも大人気のクランベリチーズ♪

私も大好きなパンです^-^


が、いつも気になってることがありました。

生地とクリームチーズとの割合です。

クリームチーズはたっぷり入れているのだけれど、

チーズに対して、生地が多いのが気になっていました。


先日の東濃の旅で出会ったパンを食べて、「はっ!!」と閃いた。

いつも、チーズを増やすことばかり考えていたが、

そうか、生地を減らせばいいのか‼


そんなわけで、今までより少し小さく変身しました。

生地量を減らし、クリームチーズの量は変わらずそのまま。

なかなかいいバランスではないかなと思います(*´▽`*)

生地量が減った分、お値段も250円から200円にチェンジ。

お買い求めやすくなったかなと思います。

これからも、クランベリチーズをよろしくお願いします♪
a0264522_050653.jpg

[PR]
by utapan | 2014-05-17 00:29 | パン | Comments(4)

今週日曜日は郡上八幡クラフト展です

今週の日曜日は、郡上八幡クラフト展に出店します‼

郡上の野山で摘んだよもぎを練りこんだよもぎあんぱん・よもぎベーグル、

うちの畑で採れた菜の花を入れた菜の花チーズリュスティック

その他、いつものパン達を連れていきます♪
a0264522_0502839.jpg

[PR]
by utapan | 2014-05-17 00:20 | お知らせ | Comments(4)

5月ツキイチウタパン* utapan*×糸カフェ

5月ツキイチウタパン*は、25日(日)です。

open 10:00-17:00

郡上の野山で摘んだよもぎをたっぷり入れたよもぎあんぱんをはじめ、

いつものパン、季節のパンなど並びます。

今回はなんと、裏庭でお友達の糸カフェさんが出店してくれます\(^o^)/

丁寧に入れたハンドドリップの珈琲を味わいに来て下さい♪

少しだけですが、テーブルとイスも用意しておりますので、

パンと珈琲でゆっくりくつろいでいって下さいね(*´▽`*)

珈琲に合うお菓子も焼けたらいいなと思っています。

ちなみに、雨の場合は室内でゆっくりしていただけますので、

ご心配なく♪

(でも、晴れてほしい!!
 今は、外が気持ちいい季節だからね^-^)
a0264522_2228157.jpg

[PR]
by utapan | 2014-05-13 22:08 | お知らせ | Comments(4)