ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月の出店

9月の出店のお知らせです。

いつも、遅くなってしまうので、
今回は早いうちにお知らせしておきます(笑)


9月6日(土) からだと地球にやさしい『嘉利の特選マルシェ』
 場所:郡上白鳥のオーガニックカフェ嘉利
 時間:10時~16時
 詳しくはこちら→

9月21日(日) 郡上八幡クラフト展
 場所:郡上八幡 願蓮寺
 時間:10時~16時
 詳しくはこちら→

9月28日(日) ツキイチウタパン*
 場所:utapan*実店舗
 時間:10時~17時

遊びに来て下さいね♪
[PR]
by utapan | 2014-08-28 10:46 | お知らせ | Comments(2)

8月のツキイチウタパンありがとうございました

今月もたくさんの方に来ていただき、
ありがとうございました(o^^o)

今回は、久々の復活のシナモンロール。
畑のリュスは焼きトウモロコシチーズ、
ベーグルはかぼちゃ・黒糖・ダブルチョコの3種
食パンは黒糖、
などでした。

a0264522_10101359.jpg


ジャムはいただきものの熟れたトマトでトマトジャム、
高鷲の夏イチゴで夏イチゴジャム。
どちらも赤いから、見分けつきにくかった(笑)
a0264522_10101327.jpg


今回は、子育て中のお母さん&子どもさんが、多かったですね。
夏休み最後の休日だったからかな⁈
初めての方も多く、来て下さいました。
ありがたい事ですね(o^^o)

来月は秋の始まりなので、
また、秋らしいパンをお届けしたいと思います^-^
a0264522_10101472.jpg

[PR]
by utapan | 2014-08-26 02:10 | Comments(2)

8月のツキイチウタパン

いつもギリギリですみませんf^_^;
明日は…っていうか、今日はツキイチウタパンです。

10時から5時までやってます(o^^o)

今回は、トマトを練りこんだトマトフォカッチャ、
うちの畑で撮れたかぼちゃのベーグル、
トウモロコシ味来を使った畑リュス焼きトウモロコシチーズ
a0264522_1232898.jpg


他にも色々あります。
お待ちしています*\(^o^)/*
[PR]
by utapan | 2014-08-24 01:18 | Comments(2)

お盆休み

a0264522_231391.jpg

お盆休みは旦那さんの実家のお店をお手伝い‼︎
遠くからやってくるお客さん達や、
常連さん達とお話ししながら過ごす時間は楽しいものです(o^^o)
[PR]
by utapan | 2014-08-15 22:58 | Comments(2)

七月のツキイチウタパンありがとうございました

もう8月になっちゃいましたが、
7月のツキイチウタパンありがとうございました‼︎

a0264522_924423.jpg


今回は、沖縄トリップを皆さんにもおすそ分け気分で、
沖縄から連れ帰った、アセロラとシークァーサーで作った酵母を使い、
黒糖ベーグルや沖縄の塩を乗せたフォカッチャを焼きました‼︎
黒糖ベーグルは1番に完売でした(o^^o)

いつも、たくさんのお客様が来て下さいます。
今回もたくさんの方が来て下さいました。

朝、開店前に1番に来て外で待っててくださったのは、同級生2人&そのお姉さん♪
学生時代、特に親しくさせてもらっていたわけではないのだけれど、
こうして、楽しみに来ていただける事は、
私にとって、とても有難く幸せな事です(o^^o)

あんぱんが焼き上がるのを外の椅子で座って待っていて下さった方、
おうち近いんですか?なんて、話してたら、
昔、一緒にCD頼母子してた方の奥さんだったと判明。
うわぁ、懐かしい(=^x^=)

utapan*オープン当初からいつも来て下さるご夫婦は、最初は旦那さんと子どもさんだけでいらしてたんだけど、
最近は奥さんもいつも一緒に来て下さいます。
「お久しぶりです〜(≧∇≦)」なんて声をかけてしまいましたが、
いつも私が工房で忙しくしている時間に来て下さる事が多いので、ちゃんと会うのは久しぶりだったのです(笑)
いつも来てくださってるのに、変な声かけしてすみませんf^_^;

美並から来て下さった方は、
うちでパンをお買い上げ後、
弟の店glass rootsにも寄って下さったよう。
glass rootsへは徒歩2分なので、
utapan*でお買い物後、車を停めたまま、歩いて行って下さってもいいですよ(^_^)
(その際には、他の方のお邪魔にならないところに停めておいて下さいね。)

前回のはちクラでは、1時間ちょっとで完売ということになり、
また、先月のツキイチウタパンでは、
ベーグル売り切れで残念‼︎バゲット売り切れて残念でした‼︎
の声を何件もお聞きしたので、
反省して今回はたくさん焼いたのだけれど、
頑張り過ぎて、余った…(ー ー;)
久しぶりに行商に行きました(笑)
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。完売でした*\(^o^)/*

「余ったらうちにも声かけて‼︎」
って方が見えたら、
ご一報下さいo(^▽^)o
まあ、そんなに頻度は多くないですが…。

そして、スコーン、仕込んでいたのに焼き忘れていました(汗)
後で慌てて焼きました。
a0264522_9244460.jpg

いつもは冷まして袋詰めしてからお店に出すので、
焼きたてを食べれた方、ある意味ラッキーでした(#^.^#)

来て下さった皆さん、ありがとうございました。
8月のツキイチウタパンは24日です。
今月は第5までありますので、お気をつけ下さい♪
[PR]
by utapan | 2014-08-07 08:13 | Comments(4)