ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月のツキイチウタパンありがとうございました

今日もいいお天気の中、開催でき、嬉しかったです♪

前日、運動会があり、あまり仕込み時間がなかったため、
あんブレッドはお出しできませんでしたが、
それ以外は、いつもと変わらぬラインナップで頑張って作れたなと思います(o^^o)

今回は、白鳥秋祭りがあったためか、
開店から45分の間にお客様が集中‼︎
日差しの強い中、外でお待たせしてしまい、すみませんでした。

その後はのんびりムードで、
午後からは、ゆっくりしていただけるお客様に、
裏庭で麦茶を召し上がっていただいたりもしました(o^^o)
のんびりできる方は良かったら、裏庭で休んでいって下さいね♪

a0264522_83851.jpg


来月は、都合により、
第3日曜日に開催致します。
ブログやFacebookをご覧にならない方は、
いつも通り、第4日曜日に来られるかもしれないと、
心配です。
日曜日に大抵の方には、お知らせの紙を渡す事ができましたが、
朝の混雑時にはなかなか渡せなかったよう。
周りの方にも伝えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by utapan | 2014-09-30 08:13 | Comments(2)

はちクラありがとうございました

気持ちいいお天気の中、はちクラありがとうございました‼︎
a0264522_8105860.jpg

前回、開店1時間でパンがなくなってしまったので、
今回は前回より多めに焼いたところ、
昼過ぎのお客さんにも手に取っていただくことができました。
良かった♪
ありがとうございました(o^^o)

1人で焼いてるので、たくさん焼くのはなかなか大変ですが、
最近、工房の模様替えをし、
前より少し、機能的になり作業効率が上がりました(≧∇≦)
今回はいい感じに作業を回していくことができ、気持ち良かったです。
これからも、どんどん改良していこうと思います(^_^)
次は、お店の位置がわかる、のぼりでも作ろうか(笑)

はちクラは、ゆったりした雰囲気が素敵なイベントです。
私もお客さん気分で、色々お買い物しました♪
a0264522_8105820.jpg

[PR]
by utapan | 2014-09-22 07:57 | Comments(2)

栗の季節到来

裏庭に栗が落ち始めました。
秋ですね(o^^o)

毎年、父がせっせと拾って、バケツに入れておいてくれます♪
a0264522_613625.jpg
これは第1弾‼︎
茹で栗に。

第二弾は、この倍の量。
a0264522_615894.jpg

午後より、友に手伝ってもらい、
おしゃべりしながら3時間の鬼皮むき!
(1人だったら、6時間って事⁈
恐ろしい)
大変な鬼皮むきだけど、おしゃべりしてたらあっという間‼︎
友よ、ありがとうね(o^^o)
こちらは全部渋皮煮に。

9月10月には、
栗の渋皮煮ベーグル
栗あんぱん
などが並ぶ予定です。

また、12月のシュトレンにも入れる予定です。
お楽しみに(^_^)
[PR]
by utapan | 2014-09-18 05:35 | Comments(4)

カゴにまとめる

書類やルセットなどのファイル。

今まで、一応パソコン机の横の棚に、
まとめて片付けるとこがあったのだけど、
必要に応じて、
ルセットを工房に持って行ったり、
材料表を寝室に持って行ったり、
所在がバラバラになることが多く、
いざ使おうと思うとなくて、
あちこち探すことが多かった。

ので、一つにまとめてみることに。
家にあった市場カゴに入れてみたらピッタリ‼︎

ついでに、ルーズリーフや電卓、筆記用具も入れちゃって、
完成‼︎

これからはこれごと持って移動しよう(o^^o)

a0264522_8284766.jpg

[PR]
by utapan | 2014-09-02 08:06 | Comments(2)