ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月のツキイチウタパン*ありがとうございました

私の都合により、第3日曜日に開催しました。

ブログ・Facebook・直接お話ししたりチラシを配ったりで告知させていただきましたが、

もし、お知らせが届かず、第4に来て下さった方がみえたら、

ごめんなさいね(>_<)


今回は、色々と変化がありました。

今まで、やりたいと思いつつできなかったことが、実現できたり、

今まで改善したいと思っていたことが改善できたり・・・。

そういうタイミングってあるんだな♪


まず、一番変わったことは、

utapan*を見つけられず、線路を渡ってしまう方にもわかりやすいようにと、

籏を作りました‼

a0264522_950998.jpg

私も前から思ってはいたんだけど、なかなか行動に移せず・・・。

今回は、父からの提案でした。

父が竹を用意し、私は布と文字を用意し、母が縫い、完成しました♪

早速、『この旗を発見して来れましたぁ(*´▽`*)』という方がみえて、

嬉しかったです。


そして、もう一つ変わったことは、

棚を二つ撤去して、旦那手作りのミニカウンターと、

古いガラスのショーケースを入れたことです。

a0264522_9594636.jpg


これで、パンを置くスペースが増え、

カウンターとなる場所が広くなり袋詰めもやりやすくなりました♪


もちろん、今までのテーブルにもパンをモリモリ置きますよ(´▽`*)
a0264522_1013554.jpg



そうそう、この季節もやってきましたよ♪

秋限定のりんごちゃんです‼
a0264522_1031125.jpg

中にはバターとお砂糖で煮た煮リンゴが入っています。

あと、画像はないですが、

今回から”裏庭で休憩していって下さいね”の看板も立ててみました。

今までもOKだったんですが、書いてなかったから休憩する方は少なかったかな・・。

良かったら、ゆっくりくつろぎながらパンを食べたりのんびりしてもらえればと思っています(*´ω`*)

a0264522_1091071.jpg
遊んでいって下さったぷぅ~ママさんありがとうございました\(^o^)/


来月は、いつも通り第4日曜日11月23日です。

ニット帽屋もやる予定ですので、また遊びに来て下さいね(*´▽`*)
[PR]
by utapan | 2014-10-29 10:19 | 月1utapan*

東京の旅

a0264522_1255421.jpg

ただ今、東京を歩いています。

土産話は後日ブログで…(o^^o)
[PR]
by utapan | 2014-10-25 12:54

今日はツキイチウタパン*ですよ!!

毎度、毎度、遅い更新ですが、

今日、ツキイチウタパン*の日ですよ♪

秋らしいパンとおやつが並びますので、お楽しみに^-^

10:00-17:00
[PR]
by utapan | 2014-10-19 00:39 | お知らせ

新カウンター出来た‼︎

旦那さんにカウンターを作ってもらいました♪
a0264522_0235618.jpg

私が寸法など決め、相談しながら作りました。

工房に引き続き、お店もちょこっと模様替え。


今まで、

パンの種類が増え、テーブルにパンが乗り切らない‼︎とか、

カウンターが狭くて、作業がしにくい‼︎とか、

レジが横向いてるからやりにくい‼︎とか、

色々、不便なとこがあったのですが、

今回の模様替えで、多分解消できたんじゃないかな(^_^)


新しい店内、楽しみにしてて下さいね♪
[PR]
by utapan | 2014-10-16 00:15

バターナイフ作りワークショップ

楽しいワークショップに、utapan*のパンが
花を添えました(o^^o)


イトカフェワークショップ V O L . 0 1
【岐阜、郡上のいいもの。削って、塗って、食べよう!】
〜自分だけのバターナイフづくりとおいしいもの〜
a0264522_23165772.jpg

a0264522_23171517.jpg


私たちもちゃっかり、朝の部に参加♪
a0264522_23171639.jpg


私は桜、旦那さんは朴の木を選び、
形は同じものを選んだんだけど、
出来上がりは全然違う形になってた(笑)
面白いものですね(o^^o)
a0264522_23171594.jpg

出来上がったら、早速使います。
トーストにバターを塗って♪
いつもより美味しく感じました‼︎
a0264522_23171730.jpg


糸カフェさんのコーヒーを飲みながら、
作家さんと色々お話もできて、
とっても楽しかったです(≧∇≦)
ありがとうございました。
[PR]
by utapan | 2014-10-13 23:04

台風一過

a0264522_7433258.jpg

台風の後の青空は気持ちいいね(o^^o)
[PR]
by utapan | 2014-10-08 07:41

旦那さんが考えたパン たぱん

旦那さんがふと思いついたらしい。

畑のリュスの生地に豚のしょうが焼きを入れたパンを作ってみたらどうかと。

で、休日の今日、一緒に作ってみた。

写真右奥
a0264522_2224989.jpg


断面
a0264522_2225092.jpg


瑞々しくもっちりした生地に、しょうが焼きの香りがしておいしい‼

もう少し改良して、いつかお店で出せるといいな(*´ω`*)
[PR]
by utapan | 2014-10-05 22:03

小さなクラフト展ありがとうございました

念願の小さなクラフト展に出店することができました~!!

嬉しいです。

感無量でした。

a0264522_20554669.jpg


「買いに行きたいんだけど、行く余裕がないんだよな・・・」という

私のつぶやきを聞き逃さず、

「何?食べたいの?買ってきてあげる(´▽`*)」

と、速攻買いに行って下さったぷぅ~ママさん、

「どう?」

と、ドキドキ出店中の私の様子を見に来てくれた、

頼もしい悦さん、

そして、顔見知りの出店者さんたちの笑顔に支えられ、

楽しく出店することができました。

ありがとうございました(*´▽`*)


a0264522_20554773.jpg

[PR]
by utapan | 2014-10-05 17:10 | イベント