ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休憩スペースの本棚

パンを食べたり、のんびりしたり、
本を読んだりしてもらえたらいいなと、
本棚を設置しています。

今は、私の好きな本たちと、
旅行に行くとき、いつも買う『ことりっぷ』のガイドブックたち。
あと、なぜか旦那のドラえもんの漫画も紛れ込んでいます(笑)

そして、絵本が2~3冊。

ゆっくりしていって下さいね♪
もし、もっとゆっくり読みたいなって要望がありましたら、
お貸しすることもできるので、
おっしゃってくださいね(*´▽`*)

数か月ごとに入れ替えもしていこうと思います。
お楽しみに( *´艸`)
a0264522_23171555.jpg

[PR]
by utapan | 2015-04-30 23:18 | 休憩スペース

祝3周年‼そして初めての3日間営業

utapan*を始めたのは、3年前の穀雨の日でした。

あれからもう3年、早いなぁ。

いや、長かったのかなぁ。

色んなイベントにも参加させていただきました。

そして、4年目となる今月より、

営業日を増やすことになりました。


先週は初めての3日連続営業でした。

連続営業はほんと、初めてのことで、

大変な事もあったんだけど、

得ることも多い、3日間でした。

そして、3日間を通して、たくさんの方が来て下さった事に、

ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)


一日目に、サークル仲間を連れてやってきて下さったのは、

10数年前、保育園で担任を持たせてもらっていた子のお母さんでした。

「みんな、連れてきたよ!!」の声に後ろを見たら、

10数人の姿がありました。びっくり\(^o^)/


3日目には、夕方近く、

保育園の子どもたちとお母さん方が遊びに来て下さいました。

子どもたちが休憩スペースでパンを頬張る姿に、

ほんわかした気持ちになりました^-^

ノビルと間違えて、おばあちゃんが育ててるねぎを抜いてしまったのには、

笑えました。

さすがです!!(笑)


それに、いつも来て下さる方が、曜日が変わっても変わらず来て下さる事に、

有難いなぁってじーんと感じました。


皆さんに支えられて、こうして立ってるんだな。

いつも思うことだけど、

今回、より強く感じました。

ありがとう・ありがとう・ありがとう


今週は木金土+日曜日が営業日です。

のんびり遊びにいらして下さい^-^

a0264522_22443598.jpg

[PR]
by utapan | 2015-04-22 22:45 | 日々

こんなスペースできました

ずっと思っていました。

『わざわざ来て下さる方々に、

 ゆっくりしていってもらえるスペースがあったらなぁ。』

で、今回、営業日を拡大する機会に作ってみました♪


utapan*らしく、家にあるものを使ってのスペース作り。

旦那さんと一緒に土間を掃除し、

父に、家にある木材を使ってテーブルを作ってもらい、
a0264522_0125838.jpg


母が前に使っていたミシンの椅子と頂き物のベンチを並べ、

2階で使っていた棚を持って来て、

本棚から本をチョイスして並べてみました。


カフェではないので、コーヒーなどは出てきませんが、

買っていただいたパンを食べながら寛いでいただけたらと

思っています(*´ω`*)







a0264522_23521361.jpg

[PR]
by utapan | 2015-04-15 00:17 | お店

価格改正のお知らせ

営業日拡大openに向けて、忙しい日々を送っています。

そんな中、一番頭を悩ませているのが、ぱんの価格改正。


utapan*を始めて、4年目になりますが、

その間、ずっと金額が変わっていないものが多いです。

私たち夫婦がレジが苦手で、

値段を変えたくなかったというのもありますが、

やっぱり、皆さんに気軽に食べてもらいたい

という気持ちが大きかったからです。


ただ、この3年の間には、

小麦粉・バター・ドライフルーツなどの値上げが相次ぎ、

また、消費税増税により、仕入れ価格が上がってきてしましました。


これからも長く、皆さんに愛してもらえるためには、

やはり私自身、『無理をしずぎない』という事も大事なのでは?!

と、思い、思い切って価格を見直させていただきました。


これから、たくさんパンを焼いて、

もっともっとおいしいパンを焼けるよう、

頑張っていこうと思います。

これからも、応援、よろしくお願いします(*´▽`*)
a0264522_0402944.jpg

[PR]
by utapan | 2015-04-14 00:36 | お知らせ

春の出店スケジュール


春のutapan *出店予定スケジュール

4月11日(土)美濃白鳥駅にておひなさま・こいのぼり祭り
(イベントは2日間行われますが、utapan*は11日のみ)
10:00-16:00


4月19日(日)岐阜市柳ヶ瀬にてサンデービルヂングマーケット
11:00-16:00

5月8日(金)可児市の百花繚乱さんにて春の暮らし展
10:00-17:00

5月10日(日)郡上八幡の願蓮寺さんにて郡上八幡クラフト展
10:00-16:00

4月16日(木)より営業日を増やし、
毎週木金土+第四日曜日は店を開けます♪

4月の営業日

  16.17.18日 23.24.25.26日 30日

また、5月7日8日9日は可児市のギャラリー百花繚乱さんでの
出店&準備のため、
店舗の方はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。


a0264522_2304189.jpg

[PR]
by utapan | 2015-04-10 23:01

utapan*の大事なお知らせ

4月です。

入学・就職・・・新しい事が始まる季節ですね♪

utapan*が始まったのも、ちょうど3年前の4月でした。


まずはイベント出店のみの営業、

その後、9月よりツキイチウタパン*を始めました。

はじめは、

「こんな細い道を通って、誰か来てくれるんだろうか・・・」と、

不安いっぱいでしたが、

徐々に来て下さる方が増え、

今では、たくさんの方が来て下さるようになりました。

感謝感謝です♪


そんな4年目を迎える2015年のutapan*、

一大決心をいたしました!!



なんと、なんと、

なんと-----------------

4月16日より、週3日営業になります!!


今までの、第4日曜日のみの営業から、

第4日曜日+毎週木金土の営業日へ。


えーΣ(゚Д゚) でしょ(笑)


営業日が増え、今までとは違った大変さがあるとは思いますが、

頑張っていきますので、

これからも応援よろしくお願いします(*´▽`*)

ニューutapan*の始まりです☆

(4月1日だからと言って、嘘ではありませんよ)
a0264522_234449.jpg

[PR]
by utapan | 2015-04-01 18:29 | お知らせ