人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

新玉ねぎとじゃがいものリュスティック

明日は郡上八幡クラフト展に出店します。

場所は郡上八幡の願蓮寺さん。

10時から4時までやってます♪

今回は、パンはいつもより少なくのんびり出店です。

八幡にお越しの方は、お散歩ついでに遊びに来て下さいね^-^


今回、とってもオススメのパンを1つ紹介します♪

新玉ねぎとじゃがいものリュスティック

新玉ねぎとじゃがいものリュスティック_a0264522_2148585.jpg


リュスティックはハード系の素朴なパン。

うちの畑で採れた新玉ねぎとじゃがいもとにんじん菜を

たっぷり入れました。

新玉ねぎはオリーブオイルとにんにくでよく炒め、

ジャガイモは丸ごとコトコトボイルしてマッシュして、

にんじん菜は少し干して、みじん切りにして入れました。

めっちゃ香りがよくって、

クラストは硬めだけど薄く、クラムはもちもちです。

まさに今、食べ頃のパンです^-^

そのままでもトーストしても、チーズやベーコンと一緒にでも、

おいしいと思います。

新玉ねぎとじゃがいものリュスティック_a0264522_21581244.jpg



限定11個。


その他、色々少しづつ持っていきますね^-^

明日、お会いできるのを楽しみにしています。
by utapan | 2012-07-14 22:04 | パン
<< 本日、工房販売します イーストのやわらかなパン >>