人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

父の手仕事

まだ山茶花がきれいに咲いてた頃のこと・・・
父の手仕事_a0264522_4464948.jpg



畑で収穫した色んなものを干し中の父。

父の手仕事_a0264522_4403985.jpg


ぶらさがってるのは、黒豆。
下は落花生。
右にはへちまのたわし。

父の手仕事_a0264522_4421214.jpg


こっちは、小豆・そばの実・つるいんげん?・ささげ?

父の手仕事_a0264522_4445625.jpg


こっちにも聞いて忘れちゃったけど、なにかのマメがあったはず・・・(汗)


こうして干してきれいにした小豆を、

たくさんもらいました!!

父の手仕事_a0264522_4572671.jpg


一番右の瓶は、クリスマスの間ラム酒漬けのフルーツ達を入れていた。

空になった今は、小豆を入れる。

また、クリスマスになる頃には、

小豆が空っぽになってフルーツを漬けるのに使えるかな♪


そんなわけで、3月からのあんぱんには、

父の育てた小豆を煮て入れる予定。

冬のうちに、上手に煮えるように練習しなくっちゃ!!
by utapan | 2012-12-31 05:02 | 日々
<< 2012年を振り返って クリスマスシュトレン完売いたしました >>